見出し画像

【8/19,8/26の週】お仕事振り返るゆる週報

夏休みはもうすでに遠い昔のようです。
どっかいってしまいました。
そんな8月後半戦を振り返ります。


Q.コンディションを絵文字で🙂

😇

夏休みはのんびーーーーーーりしてた分、いつもよりも何倍も社会の荒波に揉まれた感覚のあるウィークでした。

夏休み前にどこまでこの案件進めたっけ?休み明けにこのタスクやればよかったっけか??なんて思いながら、今日やることリストとにらめっこして1個ずつ対応してました。

そんな中でも諦めも必要で「今日終わんなかったら明日でいいじゃん!」スタンスで過ごしてましたね。

Q.ピンと来たニュース、ありますか?

AIのある就活、心強いんじゃないかなと思ってます。就活当時は先輩のエントリーシートに書いてた内容を教えてもらったり、就職課にいって各企業の質問一覧見て自分だったらどう伝えようかなんて考えたり。正解のない自分なりの答えを出そうと必死でした。

だからこそチャットGPTのようなAIが手元にあれば過度に不安がらずに乗り切れるんじゃないかなと個人的に思います。

就活というのはタイミングや縁、相性で左右されます。完全に頼りきりでなんとかなるとは言い難いですが、強い味方には変わりないです。

というか、なんなら学生の時からチャットGPT使いこなせるの強いな〜と思ってます。

Q.印象に残ってる誰かの言葉

台風どうなるんでしょうね〜

今週、顔を合わせるたびに首をかしげてました。本来なら週の真ん中あたりで直撃!みたいなニュースでしたが、週末直撃にずれてなんなら来週明けにどうのこうのといつやってくるのか戦々恐々としております。

電車やバスが止まってしまうと出社が困難なので、どうしたもんかと思いながら今日明日はおこもりしてます。

Q.今週の自分にひと言

休み明けを駆け抜けたね!!

夏休みが1日終わるごとに「仕事か…」の絶望がどんどん大きくなっていきました。でも仕事を詰め込みすぎず、適度に諦めて1日ごとにやってきたら元通りな日常にやってきたので9月も乗り越えられそうです。

この調子で台風も駆け抜けてくれたらうれしいんですが…

Q.食べたいものは?

冷麺!

KALDIとかいろんな場所で冷麺売ってるところを見て、シンプルに「家で作れるんだ!」な気持ちと普通にお店でちゅるちゅる食べたい気持ちがいっぱいです。

盛岡に行くと必ず食べるんですけどそれ以外のエリアではなかなか食べる機会がなくたまたま見かけると冷麺欲が高まります。個人的にぴょんぴょん舎というお店の冷麺が食べたいです。


Q.来週の作戦は?

いのちだいじに

台風が来週明けどんな動きしてくるかわかりません。シンプルいのちだいじにです。勢力とか、降水量とかほんとにどうなるのか分からんのですよ。いざというときの防災バックは整えてるので、何が起きても大丈夫ではありますが気をつけて過ごします。


        😇😇😇
休み明けの8月後半戦は、段々とエンジンかけながら1個ずつ仕事を片付けられたウィークでした。

休み明け初日は絶望色高めでしたけど、軽めの仕事を1個片付けてエンジンかけていったらいつの間にか8月最終日になってました。いまは絶望色は透明です。なくなってます。

9月は三連休が2つあるので、適度に頑張ります。

この記事が参加している募集

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋