見出し画像

【4/22,4/29の週】お仕事振り返るゆる週報

ゴールデンウィーク直前、なんやかんやドタバタしていたような気がします。月末に向けて忙しくなるのはいつもの如くなんですが、改めて振り返ります!!


Q.コンディションを絵文字で🙂

😇
今年のゴールデンウィークは3日間平日あって、うちの会社は通常通りでしたが世間には「3日間休もうぜ!!」な会社もありまして。とにかくゴールデンウィークはやり取り出来ないと思って前倒しで諸々進めたウィークになりました。

連休前ってめちゃくちゃソワソワしますね。「いま確認しとかないと、連休明けの対応になってまう…」なプレッシャーを感じながら各所に念の為の確認を進めてなんとか滞りなく進めておりました。

個人的に「あれ?」て思ったことは確認するようにしてます。意外とこの「?」をスルーしなくて良かった〜みたいな場面がよくありました。

4/29の週は、月末月初処理をものすごく久しぶりに余裕もって進められたような気がします。世間が連休だと各所からの連絡が静かになるんで自分の仕事がサクサク進んで好きです。

Q.ピンと来たニュース、ありますか?

配属ガチャ次第で転職考える声、年々でかくなってる気がします。

学生側、企業側それぞれの気持ちがわかるからこそすぐにどうのこうの出来ない問題だな〜と思っております。

選考中に希望した配属先になりたいよな〜〜そうだよな〜〜!!!の気持ちです。見事にすれ違ってるんですよね。社会人になったらその仕事したい!と思って希望してるのに、企業は将来その配属先で活躍出来るようにあえて別部署にしたりすることあるじゃないですか。

入社前にその話を出来て納得出来たら丸く収まりますが、そう簡単にはいかないこともあるので難しい問題だな〜と改めて思った次第です。

Q.印象に残ってる誰かの言葉

GW何するの?

みんなゴールデンウィークに思い馳せてました。何しようかななんて考えてる時ってワクワクしますよね。

今年はそんなに予定をぶち込まずに家でゆっくりアマプラを徘徊しようかなと思ってたので、そんな話をしてた気がします。

3,4月は繁忙期でもうゴールデンウィークがちゃんとゆっくり休めるウィークなんです。だからいかに楽しめるかを考えながら連休直前の忙しさを乗り切ってました。

Q.今週の自分にひと言

ゴールデンウィークもうすぐやね!!!!!

手帳に「GWにやりたいこと」を書くほどワクワクしておりました。良い感じに連休1日1日を噛み締めております。

Q.食べたいものは?

産みたてたまごのたまごかけごはん

実家に帰ると食べられる産みたてたまごをかけるTKG!!最高なんですよ、これが。どれだけ朝遅く起きようと食べたいんです。

昨日も今日もいただきました。
いつ食べても美味しいです。

Q.来週の作戦は?

いのちだいじに

連休明けの対応が多そうでドギマギしますね。連休前にあらかた終わらせたんですけど、そうは言ってもこわいので確認しつつ進めたいです。

ただ、連休はいつも以上にのんびりしてるんでいきなりアクセル踏まずにいけたらいいな〜〜。とにかくいのちだいじなウィークにします。


                                😇😇😇
繁忙期繁忙期な忙しさを続けてるとゴールデンウィークってオアシスなんですよ。日々の忙しさの中でも「あと少しでゴールデンウィークがくる」と思うだけで頑張れちゃうんですよね。

丸々1週間、通常進行ができない分ドタバタしましたが確定連休のおかげでなんとかなりました。

五連休、楽しんでます!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋