見出し画像

note読む時間が取れてないので、寝る前に

Twitter、じゃなくてXのブックマークに気になるnoteをためてるんです。

おすすめタイムラインで「面白そう!」と思ったら流れる前にブクマボタンをポチりとしてます。…が、最近まとまって読めてないものが多くなって来たので、寝る前に少しずつ読んでいけたら〜と思ってます。


●旅して見つけた京都の”おいしい”喫茶店・マイベスト10/ショコラ@スイーツセレクション

え〜~~~~!!!気になる〜~~!!となったnoteです。note公式さんの今日の注目記事でピックアップされてました。

京都は何度でも行きたくなる好きなエリアなので、「いきたい!」てなるお店とか「知ってる!」なお店が出てくるのかソワソワしてます。

●みんなの #創作大賞2024 note読んだまとめ100作/野やぎ

シンプルにすごい!!!とタイトルで思っちゃいました。創作大賞の応募作品100作品読んだんですか…??これから読むのでどんなnote読まれたか気になります。

こちらもnote公式さんのポストからです。

●カリスマ性のない社長のもとに、なぜこれだけ優秀なメンバーが集まってくれるのか?/前田 遼介 / FUSION代表

他の会社の組織づくりが気になっていて、たまたま見かけたこちらのnoteも気になってます。
試行錯誤をしないとnoteとして落とし込められないよな〜と思ったので、視点とかどう行動されたか今から知れるの楽しみです。

こちらのポストを見かけたので読んでみたい気持ちです。

●ウォークマン®45歳の誕生日/ソニー株式会社|広報note

えっ!?!もう45周年なん!?!!となりまして。初めて買った音楽プレーヤーがウォークマンだったので、45年の歴史が気になったところです。

わたしの音楽遍歴すべてがウォークマンに詰まってるので…とてもエモに浸ってます…。

こちらもnote公式さんのポストからです👇

●若手が吹かせた新しい風。『晴れ風』とともに歩む、若手マーケターの道のり/KIRIN

家飲みするときに決まって買うようになったKIRINの「晴れ風」誕生エピソード。気になるに決まってるじゃないですか!!

このnoteを読み終わった頃にはより一層晴れ風がより味わい深いものになるんだろうな…とnoteをつまみに飲むのが楽しみです。

●信頼されるnoteのプロフィールの作り方。ずっと固定したい自己紹介を作る5つのステップ。/セトショウヘイ|パーソナル編集者

プロフィールって何か書こうか迷いますよね。アカウント作ってからずっと同じプロフィールなので、これを機に変えてみようかな?と気になった次第です。

セトショウヘイさんは平日お昼に雑談スペースやっててお昼の時間にほんわりさせてもらってます。終わり間際の「午後も頑張りましょうね」とゲストの方とエール送り合ってるの聴いてるこちらも「がんばろ〜!」てなるのでおすすめスペースです。


        📒📒📒
最近の中ではなかなかに溜めてるほうでした。お昼休憩とか帰宅したあととかって魂抜けてるので、なかなかnoteを“読む”時間が割けてないことにジタバタしてます。

読むnoteをリストアップしてたら、はやく読みたくなったので今日はこのへんで!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,705件

#note感想文

10,710件

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋