見出し画像

グラコロと健康診断終わりのわたし

昨日、無事に健康診断が終わりました。
結果はまだ先になるんですが、ひとまず懸案事項だっただけにホッとしてます。

前日までキャベツを中心にした野菜生活にシフトして、味噌汁を作って飲み、白湯をのんでお風呂上がりに浮腫を潰す。今までと真逆の生活を必死こいて2週間してきました。

2週間前の悲鳴はこちら▼

だから、健康診断までの2週間と当日の採血とバリウムとかに耐えたわたしえらい!!!ということで、マクドナルドに直行しました。

金曜の時点で、会社の先輩に「めちゃくちゃマックに行きたいんですけど、最後の晩餐より終わったあとに行った方がいいですかね」と真剣に相談した結果、「全て解放された後に行くべき」という結論に至り何も考えることなく会場からマックに直行しました。

そしてマックでのお目当てはこれ。

ここ数日めーーーーちゃくちゃグラコロ食べたかったんですよ。摂生スタートしてからものすごく食べたくて。クリームコロッケ大好きなんですよね。もう食べたくて仕方なくてマックにたどり着いたら全く迷いはありませんでした。

時間帯的に朝マックの時間だったけれど「健康診断から解放されたんだ!!!」の気持ちが大きくて

濃厚ビーフハヤシグラコロ 朝マックセット
にしました。普通のグラコロにするかビーフハヤシグラコロにするかは迷いましたが、それ以外の選択肢はなかったです。

目の前にこのグラコロが来た時には内心拍手してました。数日ずーーーーーーーーっと待ち望んでたグラコロ。グラコロのために健康診断を乗り越えた…。やっと出逢えたグラコロ。

なのに、グラコロへの憧れが強すぎて真っ先に手を伸ばせなかったわたしは何故かハッシュポテトを先に食べるんですけど、マックのハッシュポテトもなんとも言えない美味しさで好きなんですよね。食感わかるポテトがとても良い。朝マックで食べる特別感を噛み締めました。

それからのグラコロを食べることを決心します。あまりグラコロ経験のないわたしは目の前にあるグラコロにひよってしまいハッシュポテトを平らげてしまったというわけなんですけど、一呼吸おいて包み紙をペロッと剥きました。

食べやすいようにバーガーを掴んで1口。
まず驚いたのはバンズ。
めーーーーーーちゃくちゃふわっとしてませんか???マックのバーガー好きで食べますけどこんなにふわっっふわなの食べたことないです。

清水屋のクリームパンみたいなふわっふわでバーガーちゃんと食べたんか?となるような気持ちになりましたね、ええ。

それからメインのグラコロも言わずもがなトロッとホワイトソースが噛むと溢れ出して、ビーフハヤシのデミグラスソースと溶け合ってあまじょっぱいが際立ちます。それにパンチを効かせてくるチーズソースも合わさってまさに無敵バーガーの完成です。

…と語ってきましたが、気がついたら手元にはバーガーの姿はなく、残るのはバーガーを優しく包んでいた包み紙のみ。グラコロに夢中になってしまいファーストインプレッションは覚えていたものの食べる過程と食べ終わりはなんにも覚えていませんでした。

健康診断とはいえまさに飢えていたみたいです。ここ数日はマックすら控えていたので、目の前にした朝マックセットは秒のように空っぽの胃袋に消えていきました…。美味しかったです。美味しかった…。

ドリンクで選んだファンタグレープは、秒で消えたグラコロとハッシュポテトの余韻を浸るための相棒となりました。

グラコロ、恐るべし。


グラコロが秒で消えてしまったので、味を確かめに近々マックを訪れてみようと思います。


この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,285件

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋