見出し画像

【月報】真の12月noteまとめ

紅白歌合戦が始まってようやっと今日が大晦日だってことを自覚しました。毎回言ってるんですが1ヶ月が早い早い……。

月報をまだお届けしてなかったので、紅白観ながら書き書きしております。


⚫Webサイト「かがみよかがみ」にエッセイ掲載されました!

書きました!!そして載りました!!嬉しい!!!

「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにしてメディアである「かがみよかがみ」にて【今年のうちにやりたいこと】をテーマに綴ったエッセイが無事に掲載されて嬉しいの極みです。

今年初めにこのサイトを知って、エッセイ投稿できることを知っていたのですがなかなか投稿する機会を見失っておりまして。

ただ今年、せめて1回だけはエッセイを書いて投稿する、という経験だけはしておきたくて締切にえいやと滑り込みさせてもらいました。

編集部からのフィードバックもいただけて、貴重な経験出来たなと思っております。来年は定期的に投稿できるように努めていきたいと思ってます!

⚫反応もらえるとうれしいね

京都旅での紅葉をまとめたレポートが、note公式やほんのひととき編集部のマガジンに追加していただいて嬉しいの極みです!

天気にも紅葉にも恵まれた京都旅を記録しておきたいと思ってたので、ちゃんとnoteに残せて良かったです。来シーズンの皆さんの旅行計画の一助になれてましたら嬉しい限りです。どこの紅葉もめちゃくちゃオススメです!!

また、ゆめいさんのnoteにてエンタメ月報を取り上げていただけてめちゃ嬉しかったです!

普段の生活の中で音がないと落ち着かない性分なので、日々エンタメを垂れ流しながら生きてきて良かったです。この月報を書きながら、12月分のエンタメ月報をそろそろちゃんとまとめないとなという気持ちになってます。

⚫数字で振り返る真のnote

2023年は以前更新したnoteでじっくり振り返ったのでここではさらっと数字で1年間を見てみます。

いつもお読みいただきありがとうございます!という感謝がつきませんが、2月から始めて161本もコツコツnoteを書いてきたなんてめちゃくちゃ驚きました。161本て…。

今年はこれからを見据えての節目の年になるだろうなと思っていて、であればその記録を書いて残しておきたいなという気持ちから始めたnote。

モヤモヤっとした感情のままにはせずに、文章として昇華していく習慣が無理なくできて、noteを通して交流もできて嬉しいことづくしの日々を送れてます。来年も無理のないペースで、更新していく所存ですので何卒よろしくお願いします!

来年はどんな数字をご報告できるか楽しみですね。

ちなみによく読まれたnoteはこの3本でした。

来年も是非にお付き合いいただけますと幸いです!

【総評】なんやかんや良い年だった!

先日熱出してぶっ倒れたり、祖母のことで実家にいったりきたりした1年でしたがこれから先を悩んで考えた1年にもなったかなとも思ってます。 

溜め込みがちなクセがあるので、noteという自由に表現出来る場を作れたこと、そしてその場所に顔を出す習慣を作れたことは2023年最大の収穫です。

なので2024年も引き続きnoteを最大限自分を出せる創作場所として活用しつつやりたいことをやれる1年になってくれたら嬉しいな〜と思いながら年越ししたいと思ってます。

今年1年大変お世話になりました!!
とんでもなく自由にやらせていただいておりますが、来年も変わらずよろしくお願いします!

【真の2023年詳細の振り返りはこちらです👇】


この記事が参加している募集

振り返りnote

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋