見出し画像

錦織、西岡は本戦から、予選出場の日本5選手は姿を消す…(全仏オープン2020)

全仏オープン2020の開幕は27日ですが、すでに予選は行われています。
日本からは5選手が予選に出場しました。

日本選手・予選結果
ダニエル太郎 2回戦敗退
添田豪 2回戦敗退
伊藤竜馬 初戦敗退
綿貫陽介 初戦敗退
守屋宏紀 2回戦敗退

…というこで、残念ながら5選手の敗退が決まりました。
本戦にはストレートインしている錦織圭、西岡が出場します。
本戦のドローもそろそろ発表されるので、組み合わせに注目ですね。

ちなみに、生涯勝率、錦織は、

クレー70,1%、ハード67.8%、芝62.5%(9/19時点)

…ということで、クレーの勝率が高いんですよね。
ただ、復帰以降ははすべてクレーで1勝3敗とふるっていません。
全仏オープンで復調の兆しをつかめるか、試合が楽しみです。
ちなみに、今季から新コーチにマックス・ミルニーが就任していますが、ネットプレーなどは錦織もより積極的に意識してやるようになりそうですが、プレースタイルの変化も注目です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?