見出し画像

自分の休息日

これといった大きな原因はないのだけど、
なんとなく元気が出ない日がある。

今日はそんな日で、
「あれをやってみよう!」「これをしてみよう!」
と言った行動力が生まれない。

ただ漠然とSNSを見て、
なんとなく音楽を聴いて電車に乗っている。

いつもならこの電車に乗っている時間を、
なるべく有意義に使おうと考えて、
本を読んだり、ためになる情報を見て勉強したりするんだけど。

朝もずっと寝ていた。
久々に家を出るのもギリギリだった。

なんだか頭がぼーっとして、
体がなんとなく重い感じで、元気がない。
何かをネガティブに考えてしまう。

でも私はそんな日を
「自分の休息日」とでも、名付けてみることにした。

人間、毎日元気に行動するなんて不可能だ。
いつでもポジティブに物事を考えられる訳では無い。

いつも元気な人にだって、元気じゃない日くらいある。

元気じゃない日だって、必要なんだ。

今日は、自分の休息日。
なるべく無理をせず、1日をやり過ごす。

そんな日もあっていい

よろしければサポートお願いします!