見出し画像

恐ろしゃ(;´Д`A ```・・・知らぬ間に身近に潜んでた洗脳?・・・(◎_◎;)

先日、知人と会話してて、ふと気づいてしまったことがありました(;^_^A


身近なところに・・・そう・・・知らず知らずのうちに、

本来のものとは別のものに意識を書き換えられてしまっているという・・・


実に恐ろしい出来事が、ワシ自身にも起こっていたということに気づいてしまったのです(◎_◎;)


その話題の内容についてですが・・・

あらゆる場面、あらゆる場所で語られる都市伝説なども含めて、

実は、ワシも皆さんも知らず知らずの内に、本来の意味や本来の姿とは違う全く別の物として認識されるように操作されてしまっていることが、


この世界には数えきれないほどに、溢れているらしいのです(;^_^A


う~ん、まぁ少なからず・・・そういうのは、あるでしょうね(;^_^A


社会の混乱やパニックを防ぐために、そういう情報操作をされてることもあるかもしれないとは、なんとなく考えたこともあります(;^_^A


そう・・・なんだか、そんな内容の話で盛り上がってたのです(;^_^A


といっても、サスペンス的な、ちょっと緊迫感のあるような雰囲気ではなく、


ほんとに都市伝説を熱く語り合ってるって感じの雰囲気でしたけどね(*´▽`*)


ところが・・・やっぱり皆さん、なんだかこういう話になると


秘密結社とか、政府の陰謀とか・・・はたまた各種の歌や言葉などに隠された暗号とか


ほんとに正統派って感じなのです(*´▽`*)


みんなでそれぞれ、自分の思うことを語ってたわけですが・・・


そんな中で、ワシの思いつくミステリー?・・・謎?・・・それって・・・

みんなとは違ってて、なんだか話すのを躊躇してしまいました(;^_^A


だって・・・ワシが真っ先に思いついたのって・・・


サル~ ♪ ゴリラ ♪ チンパンジ~ ♪

   ↑

これだったのです(;^_^A(;^_^A


意味解らないですよね?(;^ω^)

解説いたしますぢゃ(*´▽`*)


ワシの中で、認識を無意識的に書き換えられてるかも(; ・`д・´)

そう感じたのは、

本来の歌とは別の歌詞で覚えてしまってる歌や音楽だったのです(◎_◎;)


まず最初が、先ほどの

サル~ ♪ ゴリラ ♪ チンパンジ~ ♪  ですが・・・これって検索してみると、

「ボギー大佐」という


立派な正式名称のある行進曲なのですね(*´▽`*)


う~ん、これって何歳の頃にワシの脳内の情報を書き換えられてしまったのだろう?(;^ω^)


まだ、あります!

たん、たん、たぬきの~ ♪


ってやつね(;^_^A これも正式名称もあって、さらにさらにこれって実は

聖なる讃美歌だったのですよ(;^_^A

「まもなくかなたの」


という実に素晴らしい曲なのです(*´▽`*)


ほかにも、ワシの中では幼い頃にパチンコ屋さんから聞こえてた軽快な音楽

これは皆さんご存じだとは思いますが、

「軍艦マーチ」・・・行進曲ですね(*´▽`*)



番外編として、皆さんご存じの方が多いけど、本来とは違うシチュエーションで使われて定着してるかもしれないって感じの曲で・・・

まずは・・・マジックショーで同じみの曲ですね

ちゃらららら ら~ん♪ ちゃらららら ら~んらら~ん♪ ってのね(*´▽`*)

オリーブの首飾り(*´▽`*)


うん、名曲ですね(*´▽`*)


さらにさらに、かつてエガちゃんの登場シーンの曲(*´▽`*)

ちゃらららら らららら♪  ちゃらららら らららら♪ ~  これは、

「スリル」 布袋寅泰さんの曲なのです(*´▽`*)



ね?なんとなく・・・なんだか知らないうちに、


脳内を書き換えられてしまってる恐ろしい現実に直面したでしょ?(*´▽`*)


いやはや・・・みんなが真剣に秘密結社や、政府の陰謀なんて語ってる時にワシが思いつく内容って・・・(;^ω^)


ほんとに浅いし、軽いなぁ~(;^ω^)


なんて、ちょっと自分の脳内を別の意味で疑ってしまいました(;^_^A


いやいや・・・違う!きっと、この浅さこそが、きっと脳内操作されてるのですぢゃ!(*´▽`*)


そう思い込まないと、自分自身の単純さを認めてしまいそうになる自分が怖かったりするのです(*´▽`*)


なんて考えながら、一人でウケて笑ってしまってるワシなのでした(*´▽`*)


いやいや・・・ほんっとに・・・へんな おっさんですよねぇ(*´▽`*)

我ながら、ほんとにそう思います(*´▽`*)(*´▽`*)(*^▽^*)



こりゃ、まだまだ究極のダンディズムの境地は遥か彼方だなぁ(;^ω^)


なんてことも、ほんのちょっと思ったけど、ここらで本題に戻って・・・


ほんとに気づかない内に、本来のものとは違う意味合いでインプットしてしまってることって、意外と多いということをお伝えしたかったのですぢゃ(*´▽`*)


タイトルだけ見ると、ちょっと恐ろし気なイメージがあるかもしれないけど、結局なにが言いたかったのかと言いますと・・・(*^▽^*)


どんなことでも、何か機会があった時でいいから、


考察したり、検索したりしてみるってのもお勧めですよ(*^▽^*)


ってことをお伝えしたかったのです(*´▽`*)

これまでの人生で無意識的に受け入れて吸収してきたものは、本来の姿や本来の意味とは違った形で自分の中で形成されてしまってる可能性も否めないですからね(*´▽`*)


もちろん、それで日常生活に支障が出ないのであれば何も問題はありませんんし、

何も無理に意気込んでそれらを探し出すなんて大げさなものでもないと思っています(*´▽`*)



ただ、なんとなく、日常のスパイス的な要素として


ほんとに思いついた時、閃いた時なんかに調べてみると、また違った発見があったりして、


ほんの少しワクワクしたりできるからお勧めなのですぢゃ(*´▽`*)


で、そのワクワクをプラスに転換できたら、


また違った楽しい気持ちを脳内にインプットできますよ(*^▽^*)



ほんとにお勧めなのです(*´▽`*) 宝探しみたいに楽しいですよ(*^▽^*)

みなさん、ご一緒にいかがでしょう?(*´▽`*)


身近な人畜無害で楽しい洗脳を探し続ける、ゆるきゃらいふ(*´▽`*)


きっと自然と笑顔になれると思いますよ(*^▽^*)



常に・・・仕事の時以外は・・・いつでも


ゆる~く、鈍行列車に乗った感じ(*^▽^*)



気持ちにゆとりをワクワク感を混在させて毎日を生き生きと過ごせるために、そういうちょっとした遊び心を刺激するスパイスを活用するのも、

ゆるきゃらいふの精神で毎日を過ごすちょっとしたコツなのですじゃ(*´▽`*)


なんてことを常に思ってるワシなのですぢゃ(*´▽`*)



この記事が参加している募集

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)