見出し画像

喋る猫しゃん(*´▽`*)

みなさんは喋る猫 ”しおちゃん” ってご存じですか?(*´▽`*)

わしはね、この”しおちゃん”と飼い主さんである”しんコロさん”の会話の動画が大好きなのです(*´▽`*)


もう暇さえあれば見てるような感じでした(*´▽`*)


しおちゃんの「おかえり~(*´▽`*)」に癒されたことある人って、きっとワシ以外にも、沢山いると思います(*´▽`*)


”しおちゃん”の声って、ほんとに人語を話してるように聞こえるからすごいのです(*´▽`*)

超可愛いのです(*´▽`*)


飼い主の”しんコロさん”も、すごく可愛がってるのが動画の雰囲気全体から伝わってくるので、ほんわかと癒されます(*´▽`*)


ほんとに、超お勧めの動画シリーズなのです(*´▽`*)



実はワシの家の猫しゃんも、しおちゃんみたいに人間の言葉っぽく聞こえはしないけど、すごくよく喋りかけてきます(*´▽`*)


ほんとにね・・・何気なく視線を感じて、そちらに目を向けると、案の定

こっちを見ていて、待ってましたとばかりに

ニャニャニャ~(*´▽`*)


ってね、喋ってくるのです(*´▽`*)

しかもすごいのは・・・

なんだかすごいバリエーションを駆使してワシのハートを鷲掴みにしてしまうという熟練ぶりなのです(*´▽`*)


皆さんも経験あるのではないですか?(*´▽`*)

ワンコしゃんも、猫しゃんも、一緒に過ごしていると、ほんとに人間と同じ感覚で話しかけてしまってるのが普通になってきますよね(*´▽`*)


そうすると、段々とこちらが言ってることを理解しているとしか思えないような立ち振る舞いをするようになってきたりしてね(*´▽`*)


ほんとに癒しづくしの毎日へとなってしまいます(*´▽`*)


特にワシみたいに、嬉しいことに敏感に反応するタイプの人間に対しては
家族の中で一番話しかけてきてくれたりします(*´▽`*)


妻いわく、

飼い主が喜ぶ姿に幸せを感じるから、素直に喜ぶ相手に対しては特に反応してくれるようになるよ


って(*´▽`*)


そして、さらに


特にヒロトの場合は、猫しゃんからも扱いやすい人間って認識なのかも(*´▽`*)


きっと、「ちょろいオッサン(*´▽`*)」って思われてるんだろうねぇ(*^▽^*)わっはっはぁ~(*´▽`*)


ってね・・・言われました(*´▽`*)(*^▽^*)


なるほど・・・確かにそれってあるかもしれないかもと妙に納得してしまいました(*´▽`*)


ワシは、家族の中で一番解り易い人間らしいので、話しかけて反応してくれると、ほんとに嬉しくて

抱っこしてヨチヨチしてしまいます(*´▽`*)


ある時、わしは妻のキミしゃんに聞いてみました(*´▽`*)


ねぇねぇ、ワシってもしかしてこの子たちの掌の上で踊らされてる?(;^ω^)

孫悟空とお釈迦様みたいな感じで(;^ω^)


ってね(*´▽`*)


すると返ってきた答えが

大丈夫大丈夫!(*´▽`*) 掌の上なんて、そんなことないよぉ~(*´▽`*)


むしろ・・・

肉球の上で踊らされてるだけだから(*^▽^*)

わっはっはぁ~(*^▽^*)


とのご回答(;^_^A


な・・・なんですとぉ~?(*^▽^*)


・・・え?・・・(^▽^;) 肉球って・・・

それ、すごく小豆大・・・ちっちゃいんじゃないの?(;^ω^)


と思いましたが、ニコニコ笑ってる妻と猫しゃんたちを交互に眺めるとなんだかホワンホワンとなってしまってる自分が、今もいるから・・・

うぅ(;^_^A  確かに・・・そうかもしれない(*´▽`*)


って思ってしまいました(*´▽`*)


言われて初めて気づく、この事実(*´▽`*)


でもね・・・やっぱりかわいくてたまらんのですよ(*^▽^*)


毎日、猫しゃんとの会話で

「髪切った?(*´▽`*)」

  ↑
コージー富田さんのタモさんモノマネ口調(*´▽`*)


すると猫しゃんの方からも

「ニャニャ(*´▽`*)」

   ↑
そう(*´▽`*) ワシの顔を見上げて超可愛い声で答える猫しゃん(*´▽`*)



この会話から発展して、猫しゃんとの会話が毎日繰り広げられるのです(*´▽`*)

それがなんだか幸せで、この会話は毎日必ずやってます(*´▽`*)



日常を鮮やかで穏やかにしてくれる、この子たちを、ワシはほんとに心から愛してます(*´▽`*)



なんとなく、いつもの日常を考えながらこの記事を書いているのですが、

最後の締めには、これを書こうと決めてたことがありました(*´▽`*)



それはね・・・猫しゃんとヤギしゃんで、めちゃくちゃ楽しい声の子の動画がありますよってお知らせしたかったのです(*´▽`*)


ひとつは・・・猫しゃんの声がね・・・・・(*^▽^*)楽しいのです(*´▽`*)

そしてもうひとつは・・・外国のヤギしゃんなんですけどね・・・これまた楽しいのです(*´▽`*)


どっちもね・・・鳴き声が

故志村けんさんにそっくりなのですよ(*^▽^*)


ご飯をあげてるお姉さんが、大爆笑してしまうほどにね(*´▽`*)


ワシ、志村さんが大好きだったので、コロナで亡くなった時はほんとに寂しかったですけど(´;ω;`)ウッ…

でもね・・・独りでも多くの方々を元気にしてくれた

あの大きな志は、巡り巡って、様々な形で広がるんだなぁって思ってしまいました(*´▽`*)



みなさんもぜひ見てみてくださいね(*´▽`*)

そしてみんなで笑顔で年末年始を迎えにいきましょう(*´▽`*)

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,416件

#猫のいるしあわせ

21,932件

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)