見出し画像

ワシの野望(*´▽`*)

みなさん、こんばんや~(*´▽`*)

タイトルから連想するものってありますか?

そう、今回のお話ですが、まずは
根強い人気のゲーム

信長の野望


これから始まります(*´▽`*)

本題は別にあるのですが、まずはこれ(*´▽`*)


これね、今でこそ歴史あるゲームって感じですが、
ワシが中学生ぐらいの頃に発売された当時は、

新鮮そのもの


って感じのゲームだったんですよ

といっても、その当時から熱中して遊んでしまう
面白さはありました(*´▽`*)

で、戦国時代の武将となり軍勢を指揮、配置といった
ショミレーションで勝負していくって内容なのですが、

その軍勢の配置っていうのが、これまた難しい(;^ω^)


そこが、このゲームの魅力でもあるのですけどね!(^^)!

采配ミスで戦況が大きく変わってしまったりします
当時の武将たちも、きっと人員や、地形を利用した配置など

そんなこんなを考慮して戦略をたててたんだろうなぁ


とか思って、ちょっと楽しかったんですよね(*´▽`*)

まぁ、ワシは歴史を教科書のみで勉強するよりも楽しく
遊びながら時代背景とかも含めて勉強できれば
一石二鳥かなぁ(*´▽`*)

というね・・・ほんとにほんとに

すんごぉ~~くミーハーな理由で

やってたんですけどね(*´▽`*)

だけど、そんなきっかけで初めてみたわけなのですが・・・

これがまた面白いんだなぁ(*´▽`*)(*´▽`*)

ただね・・・だけどね・・・

ワシはちょっと普通の人たちと違う戦略
を立ててました(*´▽`*)


幼少期から

「ちょっと変わってるよね(*´▽`*)」


だとか

「考え方、視点がユニーク」


なんて言われてきたのですが、今回のこの戦略に関しては少なからず

同じような戦略取ってた人っているのでは
ないかと思うんですよね(*´▽`*)


で、その戦略というのが・・・兵の総数を振り分ける際に
騎馬隊、歩兵、弓兵、槍兵・・・どうじゃらこうじゃら・・・
という風に分散するのではなく、

総数を大将含めた一個隊にしてしまって

猪突猛進ですぢゃ~~!(*´▽`*)


って感じ(*´▽`*)

進軍も撤退も、足早に行えるから、

まさに疾風の如き機動性なのです(*´▽`*)


それに、総勢で固めた一つの生命体のように固まってるので
防御力もかなり高いという優れもの(*´▽`*)

痛いのは嫌なので防御力に全ふりしてみた


みたいなアニメがありますが、まさにそんな感じ(*´▽`*)

まさに、ワシって全振りの先駆けだったのです(*´▽`*)

とまぁ、野望というキーワードから懐かしいゲームの話で始まりましたが

おっさんには、また別の

リアルな野望があるのです(*´▽`*)


ここ、noteさんで記事を書き始めたのも実はその野望の為なのです(*´▽`*)

といっても、天下を取りたいとかいったアクティブな野望ではなく、
いたって穏やかな野望なんですけどね(*´▽`*)

自分自身が昔から穏やかさん寄りのタイプだったので、
比較的おとなしめの感じでした(;^_^A

それで貧乏くじをひいたりってこと、

ほんとに すごく沢山ありました( ̄д ̄)


、そんな時には映画や本、友達との会話、はたまた音楽などで元気づけられたり、勇気をもらえたことって沢山ありました(*´▽`*)

おっさんになって、ようやく貫禄らしきものが出てきた・・・かな?(;^_^A
自分では、そう思っているのですが(;^_^A

妻に言うと

「あっはっはっは~(*^▽^*)」

「うん、うん、そうね、そうね(*^▽^*)」


って・・・大笑いされたから、周りからはゆるキャラのまんま
に見えてるんだろうなぁ・・・(;^_^A

まぁ、それはいいとして・・・(;^_^A

過去の自分自身に向けてでもあるし、
現在進行形で傷つき俯いてる人に向けてでもあるのだけど、



とにかく・・・

大丈夫だよ!この先、きっと

明るい未来があるからね!

だから、顔を上げてみようよ!
嘘でもいいから笑顔を作ってみようよ!
そうすると、ほんとに自然に笑顔になれるよ!

もしどうしても笑顔になれないなら
思いっきりワシの変顔だって

見せてあげるからね(*´▽`*)


的なね・・・そういう

前向きなメッセージをみんなに届けたい

っていう ささやかながら、大きな夢がワシにはあるのですよ(*´▽`*)

だからこそ、毎日記事を書くのも楽しいし、少数の方々でもいいから
ワシのこれまでの経験や日常を小出しにお伝えすることで

少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいなぁって(*^▽^*)

そう思っています(*´▽`*)

とはいっても、記事にする内容は作ったネタとかではなく、リアルな経験のみをお伝えするように、そこだけは

芯を崩さないよう心がけています(*´▽`*)


お笑い芸人みたいな面白いネタを考えることはできないので、

リアルに経験した出来事のみをお伝えしています(*´▽`*)


だから、めちゃくちゃ面白いってことはないと思いますが、

少数の方にくすくす(^^♪って、

笑顔になっていただければ、
ほんとに嬉しいです(*´▽`*)


これが、

おっさんの野望!わしの野望!


なのですぢゃ(*´▽`*)



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#今こんな気分

76,030件

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)