見出し画像

日本の未来は保育にかかっている

「このままではきっと日本は壊れてしまう」

そんな不安ばかり膨らんでしまうのです

なぜ、そう思うのか

思ったことを忘れないために、誰かに伝えるために書き留めていきたいです

学校へ行き、就職し、会社の利益のために上司に従い、与えられた仕事をこなしていれば、家族を養い、年金をもらい、幸せな人生を送れるという時代は終わりました

自分の人生を充実させるために自問自答し、持ち味を見つけ、自分の価値に自信をもって探求し続け、社会をつくる時代です

だから

「大人の言うことに従う子ども」

より

「大人の言うことに問題を見つけ、興味を膨らませて尋ね、考える子ども」

を育てるべきだと思いませんか

なのに現状はちょっとおかしいんです








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?