見出し画像

インターネットって面白い


昨今、誹謗中傷、問題動画などが社会問題となっていることもあり、インターネットは害だ!という意見が多くなっている。たしかに、このような意見がでることは非常に理解できる。だって倫理的に良くないからね。

でも、インターネットは悪いものだけでなく、何十倍の数の面白さがあふれていると思っている。

くすっ、と笑える記事やコメント、趣味の合う人との繋がり、偶然が重なる、有名人の素顔が見える、注文後1日で届く品物たち、リモートワークなどの新しい働き方などなど。インターネットは身の回りさらにより良く、面白く変化させてくれた。

皆さんの日常にもインターネットがないと生まれてなかった幸せや面白さがあると思う。

そう。私たちの身の回りには悪いことだけではなく、面白いこともたくさん潜んでいるのだ。その面白さに気づくかどうかが私たちにとって重要なことなのもしれない。

私は決して、インターネットを肯定しろ!と言いたいわけではない。

ただ、インターネットって面白いねとなれば面白くなるし、悪いねってなると悪くなる。そういうものだと言いたい。



Twitter:https://twitter.com/Takaomi_Ak
よかったらフォローお願いします🙇‍♂️

👍



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?