見出し画像

コピペー

さあて、あと1週間くらいですか…はちゃめちゃになってきましたね〜…僕はもちろんアンチ・スペクタクルの立場からトランプ支持ですが、なんといってもコロナの不確定要素が強すぎてどっちが勝つか分かりません…気持ち的には立花聡さんが仰っていたように「誰がなんと言おうが数字がどうだろうが神の配剤でトランプが勝つんじゃあああ!」というのが正しいと思いますが…😂

バイデンが勝つということは、元の世界に戻るということですからね…愚民化政策、大企業とメディアが得をして、大衆は中途半端な夢を見せられて一生涯搾取され続けるわけですが、映画『マトリックス』みたいに外の世界が過酷でバーチャルの世界がハッピーなのならまだしも、今ならまだ外の世界の方が美しいですものね…一本一本の木々から一人一人の呼吸まで全てが美しい…よってトランプが勝つでしょう…

これは予言ではなく人口分布のように確かな統計的事実ですが、地上波テレビをはじめとしたオールド・メディアが権威を取り戻すことはありません。現にもう若い世代は世論誘導に微動だにしていませんし、老人たちの茶飲み話のネタ以外のものではありません。影響力は維持すると思いますが、人の頭の中に手を突っ込むのではなく、広報的な影響力に限定されるでしょう。ある意味健全だと言えます。僕が30年間言い続けていた通りですよね、マスコミを信じると人生を棒に振るよって。その通りになりました、ご愁傷様です。

「無を追い求める者は、無を手に入れるだろう」
        ーマイスター・エックハルト


フォローよろしくお願いいたします。
『浮きよばなれ〜島国の彼岸へと漕ぎ出す日本文学芸術論』作品社、好評発売中。
ホームページ、https://www.akashi-kurihara.com/

現時点におきましては作品社の『浮きよばなれ〜島国の彼岸へと漕ぎ出す日本文学芸術論』をご購入いただけましたら、何よりのサポートになります。お金いただくのも勿論有難く🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️