見出し画像

スペクタクル(余談)

昨日CNNを結構見てみたんですけど、やっぱりトランプが従来のスペクタクルを壊してしまう理論正しそう😂

完全にオーバーロードになってるもん。

前回の選挙の時は民主党がまさかトランプに負けるわけないとタカをくくってるから、もう本当に小学生みたいな、トランプを笑い者にするだけの幼稚なネガキャンしてて、今回は同じ轍を踏むわけにいかないしなんつっても現大統領だから、もうビッシリとトランプ批判とバイデン上げ。

でも普通ならなんか問題があってそれについてあーだこーだ言ってれば良かったのが、トランプの場合にはそれひとつで政権がひっくり返りそうなネタが5、6個あるわけだから😂

しかもあーだこーだ言って自分の方に引っ張ることも出来ないもんね。議論が成り立たないから。

トランプ「僕はコロナの脅威を過小評価したかったんだ!(キリッ)」
CNN「は? 19万人死んでるんですよ!!」
視聴者「まあ、トランプだからなぁ…」
CNN「は? トランプだからって! すでに19万人死んでるんですよ!!」
視聴者「ひでー話だよなぁ…」
CNN「は?????」

万事がこんな調子だから。話が深まる可能性すらないという😂
しょうがないから日本のテレビと同じでPCRをもっとやれとか言ってるしかないみたいだった…

あとバイデンはボケてるネタばかり入って来てたから、ホントに討論会とか出来るの?と思ってたけど、案外普通に喋れてた。イロモノ対決だなぁ…


フォローよろしくお願いいたします。
『浮きよばなれ〜島国の彼岸へと漕ぎ出す日本文学芸術論』作品社、好評発売中。
ホームページ、https://www.akashi-kurihara.com/

現時点におきましては作品社の『浮きよばなれ〜島国の彼岸へと漕ぎ出す日本文学芸術論』をご購入いただけましたら、何よりのサポートになります。お金いただくのも勿論有難く🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️