見出し画像

人肌・・・愛・・・母

友達が赤ちゃんを産んだ🤱
何年も付き合ってやっと結ばれたのに
中々子宝に恵まれず
辛い治療に通い諦めず頑張って

やっとコウノトリが運んできてくれた

早く可愛い赤ちゃんに逢いに行きたいところだが、コロナの猛威がおさまるまでは、メールにておめでとう🎉

こんな暗いニュースばかりの今、
なんて癒してくれる事でしょう🐣🥰
毎日逝く人の数を聴き まるで慣れたニュースに馴染んで行く人々が、悲しい。そんな中の可愛い寝顔に救われます

ママになりたての彼女が元産科のナースの私に良く相談して来る☺️🕊

母乳だけでたりているのかな?
飲んでも泣きます

中々ゲップが出せません?

お乳の時間に起きれないかもなので
アラームかけてます 笑

沢山、吐きました⁉️どうしたらいいのですか?

なんだかうん十年前をボンヤリ思い出す😆でも不思議なのは、大変だった事は上手に忘れてしまいます。多分
愛しさや幸せが何倍も心に残るのですよね

彼女の心配や不安に丁寧にアドバイス
しながら これから子供と一緒に育って行くママさんに背中をさする思いです!気分は、早くもおばあちゃん🤣😂

色んな不安の中彼女に大大先輩から最大のアドバイスを一つ

あなたが胸に抱き 愛しげに見つめ
笑顔になれている事が最高のママの印🤱心配しないで😊❤️

どんなに時代が進もうが、AIが発達しても、変わらない物もある物です。
愛しく 守りたい気持ち
無償の愛情 

彼女はもう立派なママさんです🙆‍♀️

私も早くおばあちゃんになりたいな〜
🙏コウノトリさんスタンバッています!よろしく〜☺️🐣

コロナが長引く今、小さな命が親の手により奪われています。そんなニュースを見るたびに首をかしげてしまいます😔もっともっと貧困や戦火に苦しむ国もあるのに日本で産まれて飢えて
逝く子供達がいてはいけないのでは。

いま我が子を傷つけるその手は
子供達から見える唯一の守り手である
事を忘れないで欲しい😌

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,880件

#子どもの成長記録

31,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?