見出し画像

おにぎりの日の好きな具投票結果

6月18日がおにぎりの日ってご存じでしたか?

それに合わせて先日、公式Twitterアカウント上でみなさんのおにぎりの好きな中身(具)はなんですか?とアンケートをやってみました。

Twitterアンケートでは4つの選択項目しか作れないという事もあり、代表的な3つ「梅」「鮭」「おかか」と「その他」の4択で投票を募集したところ。1位は鮭でした。

個人的にも1位は鮭。できるだけ塩っけの強い鮭だとさらにテンションがあがります。

コンビのおにぎりを手軽に買える時代ですが、やはり誰かが握ってくれたおにぎりが一番美味しいと感じるのは私だけでしょうか。

作る事、食べる事、作ってくれたことに感謝する事が食事の基本です。当ショップで扱うじとっこも、じとっこを育てる生産者さんと、美味しい地鶏を育んでくれる宮崎県の風土にも感謝して。日本一の地鶏にいつかなれるようにショップの運営を地道に頑張って行きます。

作る事、食べる事を楽しめる毎日を送りたいですよね。それではまた次回。


おにぎりの日に公式Twitterで投稿した、スイスチャードを使ったおにぎり「ちゃーむす」も好評だったので載せておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?