見出し画像

【自己紹介】今日からはじめる備忘録note*

はじめまして!
フリーランスの映像クリエイター ≪あかさん≫ と申します🍎

会社員として約8年間、
テレビの映像編集アニメの撮影という仕事をしていました。

このnoteでは、わたしが経験した

「テレビ業界で働くこと」

について備忘録的に書いていきます。


*プロフィール

名 前:あかさん
居 住:東京の郊外
社会人:9年目

経 歴:専門学校の音響芸術科卒
職 歴:TVの映像編集 → 企業向けPV制作会社
    → アニメ撮影→フリーランス

備 考:勘とご縁で生きてきました。
    猫と暮らしています。実家暮らしです。


*noteをはじめるにあたって

テレビ業界の仕事は
キツイといわれますが、それだけじゃない。

楽しいこと
面白いこと
ビックリすること

たくさん、ありました。

覚えているときにしっかり残したい!

そう思って筆を――実際にはキーボードをカタカタしていますが――とりました。

そして
「#スキを仕事にする こと」についても
伝えられたらいいなと思います。

読んでくださるあなたにとって
なにかの糧となりましたら、幸いです。


17時頃アップしますので、よければ覗きに来てくださいね。



※サムネイルの画像は、スタジオジブリから無料配布されている場面写を使用しました。
ありがたい。女童ちゃんカワイイ💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?