見出し画像

36日後FIREするアル中

今日は社用車が納車になる。
もう退職するのに新車貰ってもなあと思うが半年前くらいに決まっていたので申し訳なく思うが乗せてもらうことにする。

車自体はFITのハイブリッドで北海道を9日間回った時に乗った車種だ。
自動運転が優れたマシン。

ノーマルタイヤが4本車内にあるのが邪魔だな。

とりあえず車を受け取るが今は社用車に乗れないので電車通勤となる。

昼に会社に着き諸々の整理を始める。
期限のあるレポート類を終わらせてちょっと遅い昼メシ。

近所にある朝鮮飯店とした。
安いしゆっくりできるし。
だが目当ての日替わりランチは売り切れていた。
カルビクッパランチ。

カルビクッパランチ
850円くらい

以前は辛味噌が席にあったが今はなくなってしまった。
格別ではなく、まずまず安定の美味さ。
食べ終わると年末いろいろやることがあり調べ物やらをiPadにて調査。

今やらないといけない事を書き出してみる。
ふるさと納税 あと10万ぐらい
税金支払い
家の電気温水器交換
アパートの共用電気のまとめと口座振替
リフォームしてるアパートの部材購入 洗面台750下だけ
部材の移動
塗装してるアパートの苦情処理
ニトリでポイント消化
銀行記帳と確定申告粗入力
退職書類の準備

そんなところか。
あと歯医者も行かないと。
買って放置している空き家もなんとかしないと。

年末年始はどこも混んでるからそんな事をして過ごすとしよう。

夕方からWEB会議。
終わって18時なので例によってプロントでガッツリ飲む。
同僚3人で1時間飲み放題でガンガンやる。
酔いが回ったところで終了。
気分良くなりホテルに。
今日は何度か泊まった昭和系レトロホテル。

ホテルで〆のメシを食い寝る。
寝る前に米国株の損切り入力。
今日は日本株の処理は進まずで明日の最終日に持ち越し。
朝一寄りで売るか最後に大引不成で売るか。

そんなことを考えつつ眠くなり就寝。

#50歳   
#50代   
#退職    
#FIRE   
#日記   
#団塊ジュニア   
#道の駅   
#新車納車
#カルビクッパ
#譲渡税対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?