見出し画像

FIRE40日前一人旅

今日は有給休暇を取っている。
出勤しないがWEBの会議だけは出席する予定。
午後からは旅行支援を利用して福島の温泉に行くことにした。

午前中は色々やることがある。
アパートの除草作業に入ってもらっているので挨拶と差し入れ。
外壁塗装を頼んでいる現場は今日足場設置なのでそちらも挨拶に。

外壁塗装のため足場設置。
この時は気が付かなかったがトラブル発生。


ホンダに部品引き取り。
ブックオフにオンライン注文した本を引き取り。
一通り終わって11時半。

予約した会津若松の東山温泉に向かう。
格安伊藤園ホテル。
北関東自動車道から東北道に入りひた走る。
白河インターで降り下道で向かう。
普通に雪道の山道に少しビビりながら運転。
ようやく山を降りると会津若松。
宿に行く前にやまやを発見したのでちょっと寄ってみる。

なんと山崎12年が置いてある。
NVはスルーするが流石に12年は買う。
いい買い物をしてしまった。
普通に飲むウイスキーもついでに購入。
グレンリベット12年を選んだ。
12月だしちょうどいいな。

ホテルに着きチェックインを済ませる。
とスマホに着信。
何かと思うと今日組んでもらった足場が隣の家の敷地に入っているという苦情の電話。
謝るがなんだがすごい剣幕だ。
電話の後ろで奥さんらしい人が吠えている様子。
電話を切り業者さんに連絡してすぐに是正をお願いする。
とりあえずできることをしたあとは温泉に浸かる。
寒いので露天風呂が入っていて気持ちがいい。

風呂の後は夕食。
金目鯛の煮付けをオーダーしてある。

なかなか美味そうな金目鯛

日本酒を進めながら食べ尽くす。
腹も満たされて部屋に戻り先程買ったグレンリベットを開栓。

グレンリベット12年 3608円にて購入

ストレート、ロック、ハイボールと飲み進める。
定番のウイスキーの名品だけあって飲みやすく華やかなウイスキー。
冷えるにつれてスモーキーさを少しだけ感じた。
ストレートからロックでは甘い香りと長い余韻が楽しめる。
瓶からのバニラ、はちみつ、ドライフルーツ、干し葡萄の香りの奥のスモーキーな香りは癖がなくお手本のようなウイスキーと感じた。

会津若松の夜は飲み過ぎてしまいそうだ。

#50歳                                             
#50代                                             
#退職                                             
#FIRE                                             
#日記                                            
#団塊ジュニア                                            
#道の駅                                            
#山崎12年
#やまや  
#会津若松
#グレンリベット12年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?