見出し画像

『クリスとみちる』 17話完:みちるとクリス

前回はこちら

最初からはこちら

。・。・。・。・。・


 でもひとつ、わかっているのは、

 自分が、親友と離れて悲しかったってこと。

 思う以上にとてつもないダメージだったということ。

 その全部に、無感覚だったこと。


 みんなの前で、クリスと座ったあの時間で戻ってきたのは、

 目が覚めるほど鮮やかで荒々しく、

 眩しいほどに生き生きとした「痛み」だった。

 僕はあの頃、いろんな意味で本当に眠っていたんだなと思う。

 

 体も、心も、感じることとかも。

 それがあの瞬間、いっぺんに目覚めたんだな、と最近思うようになった。

 人間って不思議だ。僕は僕のことをよくわかってない。

 それだけはわかっている。

 

 ずっと後になってから、

 あの頃の僕の事情を知っていたクリスとちえこさんが、

 本当に特別にあの輪に

 入れてくれたことをお母さんが教えてくれた。


 最初で最後、というくらい異例のことだったらしい。

 

 いま思い出すのは、

 みんなに見られるのがとても恥ずかしかったことと、

 背中に感じた、手の熱。

 

 細かいことはけっこう忘れてしまっていて、

 これもお母さんに聞きながら書いているけど、

 いまでもありありと覚えているのは、

 大きくて、しっかりしていたクリスの手だ。


 背中に感じた、あのぬくもり。

 僕を見つめる、優しいまなざしも。


 お母さんが、高校生になったら、普通に参加できると言っていた。


 もう一回行ったらどうなるかな、と時々考えることがある。

 そんなとき、僕は想像を楽しむ。


 もしいま会ったら、クリスはどんな顔をするだろうって。


 きっと、顔全部でびっくりして、

 それから笑顔もすごいんじゃないかなって。


 いまの僕は思ったことを、もっと口に出すかもしれない。

 実際にやってみたら、何も言わないかもしれない。


 それでもまた、あの場所で、クリスに会うのは悪くない。


 うん、悪くない。




 ~おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?