見出し画像

忘れてもいいように、書く

ドラマ「アンメット」観てますか?
このドラマの影響で書くことの良さを感じ、
アナログ手帳をつけ始めて3週間が経った。

毎日新しい1日が始まって、全く同じ1日はない
日々とても嬉しいことからその瞬間の喜び、
反対に辛いこと腹が立つこと嫌なこと様々…

ただ不思議なもので大半を忘れてしまう。

気づけば1ヶ月、半年、1年、、、

前回の記事みたいな嫌なことも、3週間経った今もう忘れてサッパリしてるから不思議(笑)

嫌なことはすぐ忘れてもいいんだけどね。

本当は幸せなこと嬉しいこと思いきり笑ったこと、
いいことたくさんあるのに、
忙しさで忘れて日々が流れていってしまうのはもったいないなぁと。

日記や手帳に、忘れそうなことこそ記録していこうと思う。
言葉にして残すことで思い出せる。
こんなに幸せ者だ〜!と実感できるかな?

ゆるく継続してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?