見出し画像

💉デトックス――安い方法(0円〜2000円)

「知り合いが、ワクチン接種後に酷い倦怠感が続いて仕事を辞めたの。検査しても異常が見られないから医者もわからないんですって。それから、近所の20代の子はワクチン接種後数時間で具合が悪くなって今は人工呼吸器つけて入院しているの……」

 と、先日仕事先の方から聞いた。

 ワクチン後遺症で困っている人が増えている。この方は2人も知り合いが再起不能の状態になった。もう後遺症は、“稀” なんかじゃない。



 後遺症で体調不良 → 医師も回復治療法がわからない→ 体調不良が悪化し仕事量をこなせなくなる → お金が無くなるけど、周りに理解されないしサポートされない→鬱 or    生活破綻

 
 この先は、そういう流れになっていく人が増えていると思う。

 私が知っている「金銭的に余裕がない場合にできる💉デトックス」は、こんな感じかな。

 もう、みんな知ってるかもだけど……。ここは、リアルでは叫べない気持ちを出せる場所だから書いてシェアさせてもらおう。私がなんだかすっきりするので。

①重曹 

今回の💉の副作用は、自己免疫疾患によるものが主だから、とにかく身体の免疫を高めておく必要がある。そのために安価で効果的なのが重曹水。

 100円くらいからもあるし、良質な重曹も探すと安価である。自分に合っているものを見つけられるといいよね。

https://amzn.to/3CGneUr

 スーパーでもお菓子つくりのところに売っていたり、ドラッグストアでも売っていたりするので、すぐに手に入りやすいしね。

いつものお水に重曹を混ぜるだけなら、金銭的に余裕がなくても続くと思う。クエン酸も一緒に入れても良いみたいですよね。

https://mizu-cool.jp/baking-soda-water/


 


 重曹水を試したけれど、私はお腹にガスが溜まる感じがあったので、重曹水と天然塩水などを交互に飲んだりして調整していますが、重曹水を飲んだ翌日は身体が軽い! 

  とてもすっきりします。

 最近はりんご酢にはちみつと水と重曹を入れて、シュワシュワ~ってリンゴ酢炭酸水的なものを飲んだりしています。不思議とそれならお腹が張らな無い。

 美味しいしので続いています。


 

③塩水

 金銭的に余裕が無い場合は、スーパーに売っている天然塩で良いと思う。これを水に溶かして飲む。それだけ。


 
 飲まないよりも、ずーっと良い。私も、天塩を試してみたけれど、身体がデトックスできる状態の基礎を作れる感じがしている。色々な塩を試しているけれど、とりあえずは身近なものでスタートさせて良いと思う。

 本当は、ヒマラヤ岩塩などが良いみたいだけどね。



③ウコン

 ウコンはかなり解毒作用がある。このお茶なら安くて続けられるのではないかと思う。

https://amzn.to/3Stf2N1


 ウコン=ターメリックなので、ターメリックを多く料理に使用するだけでも違う。ターメリックで味付けをするとか、納豆にターメリックを少々ふりかけてもOK。少しでも解毒が進むように、少量ずつ食事に加えていくと良いと思う。

 カレーはとても良い。ただ、ちゃんと自分でスパイスを配合して作れると良いよね。

https://amzn.to/3stmQUv


④食事を解毒メシ中心に

 食事を和食にすることで、デトックスできる。

・ごぼうはデトックスに効果的! 

・レタスも解毒に良いです!

・納豆は最強です!

https://nature-and-science.jp/natto/

・玄米も素晴らしい!

https://otonasalone.jp/59805/

 
私はロウカット玄米を始めてから、体がかる~くなりました。やっぱりデトックス効果はバッチリ!

 色々な玄米を試すのも良いと思う。ただし、人によっては消化しにくくて逆効果なこともあるから、「消化しやすいもの」「胃腸に負担のないもの」を選ぶことが大事だと思う。

https://amzn.to/4bbL5ev


 医食同源(健康の増進のためには医療も食事も本質的に同じで、ともに重要とする考え方)がある通り、食事が本当に大事。今回は、薬膳が非情に役に立つと思う。



 身体の調子を整えるために、自分に合っている食品を取り入れることが大事ですよね。


④肝臓のケアをする

 とにかく解毒に肝臓のケアが欠かせない。オルニチンはシジミやアサリに入っているので、食事でも摂る必要がある。でも、今回の💉のデトックスをすると考えると、やはり大量に必要なケースもあると思う。サプリメントもありだと思う。
 
 私が個人的に非常に効果を感じたのがカンゾコーワ。

 これならば、値段的に続くのではないかと思う。

④アーシング

海に入ったり、砂浜を歩いたり、もしくは砂に足を埋めてみたり、土をいじったり植物を触れたりすると💉の変な成分が抜けていくみたい。家庭菜園が好きな接種者さんは、抜けていくのが早かった。

とにかく自然は偉大だ。

 
⑤電磁波カット

今回のワクチン成分は相当電磁波とカラムと厄介。だから、とにかく「電源を切る」「コンセントを抜く」「スマホはあまり使わない」など、電気を使用しない生活をすることが大事。


④瞑想

心が穏やかであることとストレスが無いことが免疫を高める。そのために、瞑想が大事になると思う。瞑想に近い状態になるのは、皿洗いや掃除、片付け断捨離をしているときらしい。

瞑想が苦手な場合は、掃除などに取り組むのも良いと思う。


⑥お風呂でデトックス

塩で頭を洗ったり、塩をお風呂に入れたりしてデトックスをするのもとても良い! 重曹もすごく良いし、エプソムソルトも素晴らしい。



⑦生薬

漢方薬が今回はとても効く。正露丸・百草丸などには、解毒に良いとされるオウバク末が入っている。




⑧炭(チャコール)

炭は不必要なものを取り除く作用が素晴らしい。取り入れやすいのは差プリントになっているものかな。



⑨シリカ(ケイ素)

シリカも、体の隅々の不要なものを取り除く働きがある。サプリメントだと2000円以内で収まる。


⑩栄養素

解毒には大量の栄養素が必要になる。微量だけどグルタチオンも摂れるエビオスは体調管理に良いと思う。万が一、食事が喉を通らない場合にも。腸のケアもできるし、良いと思う。

https://amzn.to/3UubNI8


 国民の大半が得体のしれないものを打ってしまった。国民大半が体調不良になるかもしれない日本国滅亡の危機の今。

 
 これから、「助け合い」が大事になってくるよね。
 どんな形でも良いから。

 小さな繋がりやきっかけが、大きな幸せを生むことってあるからね。 

 ワクチン被害者の方々――ワクチン後遺症になってしまった方々の回復をお祈りしております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?