きらきらビーチで、アーシング♪

画像1 こちらは、沖縄県西原町のきらきらビーチ。我が家から車で20分ちょっとの距離です。たまに、ビーチに行き、裸足で砂を踏み、海に入ることで、「アーシング」してます。
画像2 「アーシング」とは、体に溜まった電磁波を抜くのに有効な方法で、素足で土や砂の上を歩いたり、座ったり、寝たり、樹木を触ったりして、電磁波を放電するという手法です。けっこう気づかないうちに、体に帯電してるもんですから。特に、県外に出張して帰ってくると、肉体的な疲労、精神的な疲労とは別に、何か漠然とした疲労感があり、おそらくこれは電磁波の影響だろうと。
画像3 で、実際にやると疲れが取れるもんで、やっぱりそうであろうと思っています。単純に視覚的にも癒されてますし、空気もいいというのもあるでしょう。海水の浄化作用もあるし、大地や海のエネルギーをもらってるのもあるでしょう。とにかく、自然と触れ合うって大事だと思います✨別に、海じゃなくても、大自然に行かなくても、木々に触れたりするだけでも良し。本来、人間は自然と共に生きるのが「自然」ですからね😊

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆