見出し画像

やりたい事をやってみる!

おはようございます 燈由菜です。

『やりたい事』は色々あるけど
食べたい物や行きたい所ばかりでなく、何か夢中になれる事!だと…
わたしの中では去年のnoteでの企画
『創作大賞2022』が一番大きなチャレンジでした。

「小説を書いてみたい!」と全くど素人の私が約半年で必死で書き上げました。
何度も挫折しそうになりながらも、フォロワーの皆さんの温かい励ましのお言葉に助けられて、最後まで書き上げる事が出来、無事応募しました。
結果は第一次で落ちましたが、私は自分の目的をやり遂げた事で色んな意味で自信もつき大満足でした。

その後は、特に大きなチャレンジをする事なく、のほほんと過ごしていますが、わたしの中にはまだ『やりたい事』が潜んでいます。
それは…

“イラストを描く事”です。

イラストは娘が独学で頑張っています。

娘は学生の頃から絵が上手で良く描いていましたが、私はお絵描きが苦手!
動物の絵を描いても…大笑いされます。
そんな私が描きたいイラストは、口や文字では上手く説明出来ないのですが
わたしの頭の中には、いつもイメージがあり
それをどうにか、紙に描いてみたいのです。

出来るか?!
どうか?!なんてわからないけど
先ずはチャレンジしてみよう!と
昨日、わたしのイメージに近いYouTubeやインスタを検索して、最低限の道具を揃えてみました。

上手くなんて描けないと思うけど
また!わたしの新たな挑戦が始まります。
後日、経過報告を更新したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!