見出し画像

翼祈(たすき)、西鉄久留米駅で、5年ぶりとなる『ゴンチャ』を飲む!

こんにちは、翼祈(たすき)です。

2024年5月31日(金)、福岡県久留米市にある西鉄久留米駅に、久留米市初出店となる、『ゴンチャ』が、オープンしました。

私も、久しぶりに『ゴンチャ』を味わいました。

プレシャス シャインマスカット ヨーグルミルクティー

『ゴンチャ』は、2日連続行きました。本当は、上記のを飲みたくて行ったのですが、金曜日、メニュー表を指差して、「プレシャス シャインマスカット ヨーグルミルクティーをお願いします」と言ったはずが、伝わっておらず、下記のが出て来ました。

プレシャス シャインマスカット ティーエード

「飲みたかったのと違う」と思って、土曜日も飲みに行ったわけですよ。

金曜日の反省で言うなら、「甘さは多めにして、トッピングで、シャインマスカット ゼリーを足すのがオススメ」できます。

それ以外なら、氷は少なめ、に。

土曜日は人だかりができていましたが、初めてモバイルオーダーというのを使いまして、並ばず、飲みたかったものをGetしました‼︎

(最初、並ばず商品を受け取る私を観る、人の目がツラかったです)

『ゴンチャ』は福岡市で、2回程度飲みましたが、コロナ禍になってから、飲んでいなかったので、5年近く経っていると思います。

私がいつも頼んでいたのは、タピオカミルクティーです。タピオカは、数年前に大ブームになる前から好きだったんです、本当に昔から。


暫く『ゴンチャ』を飲む予定は、2日連続で行って、今のところないですが、仕事の帰りに寄れる様になったので、飲みたい時に、また飲もうかなと思っています。


皆さんも美味しい、シャインマスカットの『ゴンチャ』を、是非ご賞味下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?