見出し画像

おすすめ節約おしゃれ方法。

以前、通っている就労継続支援A型事業所の自社メディアAKARIの方で、「お金をかけずにおしゃれをする方法」という記事を書かせてもらいました!↓

私は、精神の障がいがあり、就労継続支援A型事業所に通っています。
なので、月給6~8万円くらいです。
障害年金を頂いているので、なんとかやっていけていますが、お金に余裕があるわけではありません。💦

そんな私は、おしゃれが大好きで、おしゃれはやめたくないなあと思っています。
それで、お金がそんなにないながら、色々工夫をしておしゃれをしています!🤍

今回は、前回の記事のバージョンアップで、具体的なお金をあまりかけずにできるおしゃれ方法についてお話ししたいと思います。

私と同じような就労継続支援A型事業所に通っている方はもちろん、「お金をかけずにおしゃれしたい!」という方も、いろんなおしゃれ好きな方に参考にして欲しいです!⭐️

おすすめプチプラコスメ

おしゃれで、メイクは欠かせないですよね。

まずは私が「本当にこれはいい!」と思った、おしゃれなプチプラコスメをご紹介します。

セザンヌのリップ

はじめに、紹介するのがこちら。↓

画像1

セザンヌのラスティンググロスリップ401です。

お値段なんと約500円!!✨

これは、本当に良かったです!!
クリーミーで柔らかい塗り心地ですし、発色もめちゃくちゃ良くて毎日使うくらい大好きになりました。
唇にずっと潤いを与えてくれるような感じ。
塗るのが楽しみなくらい気持ちいい感触です。💗

現在、お仕事はほぼ、リモートなのですが、zoom越しでも映えるようなそんな素敵なリップです!🤍

一本、この色を持っているだけで「おしゃれ顔」になれちゃいます!
ぜひ、使ってみてください。❣️

セザンヌ のアイライナー

続いてご紹介するのは、これまた、セザンヌのもの。
極細アイライナーR000ブラウンブラックのアイライナーです。

画像2

お値段約600円。

にも関わらず、めちゃくちゃ書きやすい!!
メイクめんどくさいなあ、って時も、これをするだけでだいぶ「メイクちゃんとしてるよ」感が出るのでおすすめです!✨
こちらも、zoom越しでも、目がくっきりして見える、そんな優れものです。
良かったら!💗

クリオのアイシャドウ

続いてご紹介するのは、こちら!!↓

画像3

ちょっと写真が汚いですが、クリオのプロ アイ パレット01 SIMPLY PINKです!!

こちらは、お値段がちょっと跳ね上がりますが、コスパがいいので紹介させてください。💗

可愛い上に、おしゃれした感も出るし、捨て色もないのですごくいいです。🙆‍♀️

私は、主にラメをまぶた全体に塗ることで、メイクを仕上げています。

万能なアイシャドウなので、少し高いですが、長期的な目で見たら、すごくお得でおすすめです。

日頃からネットで情報収集する

私は、日頃からネットでおしゃれに関する情報収集を行っています!
ネットは、お金をかけずにたくさんのおしゃれに関する情報を収集できます。

私が良く使っているおしゃれの情報収集に使っているサイトです。↓

📔Webマガジン系

🤍インスタアカウント

💓YouTube

YouTubeも良くみています。

芸能人のを観て、おしゃれやメイクの参考にすることが多いです。

こういうのとか、

こういうメイク動画を参考にしたり、

あとは、こういうのも結構観ています!!

出てくるものは、セレブの方のが多いので、高いアイテムが多いのですが、「似たような安いのないかなあ」と参考にしています。

💗その他

Pinterestでは、自分のビビッとくる画像を日頃から集めておいて、それでいざお買い物する時にその画像を見て参考にします。💕

おしゃれの情報がたくさん手に入るアプリです。♡
このアプリは、雑誌が発信している情報もたくさんあるので、プロの情報が目にできて重宝しています。⭐️


主に、こんな感じのものを使っておしゃれの情報を集めています。
私個人の好みなのですが、一般の人々より、プロの選んだものが好きなので、一般の人々のインスタよりこういうプロの作り出した雑誌とか、そのアカウントなどを見て情報を主に貰っている感じです。❤︎
(もちろん、一般の人々でもセンスの良い人がたくさんいらっしゃいますが!)

良かったら、参考にしてください。💖

診断をする

以前の記事でも書きましたが、無料で色々なおしゃれのためのネットの診断もしました。

主にこんなネット診断をしました!!
良かったらやってみてください。

パーソナルカラー診断です。💗

他にも骨格スタイル診断みたいなのもしました。
良かったら。

骨格スタイル診断

こんな、診断をしておいて、自分に似合うものを知っておくのも良いと思います。
いざ、お買い物をする時に、選びやすくて、すごく便利です。♡

最後に。

私は、はっきり言ってめちゃくちゃおしゃれってわけではありません。
なので、ここに載っているものは、「もう知ってるよ!」という方もいらっしゃるかもしれません。💦

でも、誰かの為になればなあ、と思って書いてみました❣️

良かったら参考にしてください!☺️



サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!