見出し画像

公式の優しいアドバイスが心に染みる、12日目。

とりあえず毎日投稿してみよう、と思い立ち早12日が経ちました。3日坊主の私が続けられたのは、時間ができたということに加えて、公式の優しいアドバイスのおかげです。

「短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。」

この言葉に勇気をもらいながら、苦手な発信を習慣化しようとしています。

「この投稿自分で読んでも面白くないな」「文章意味わかんないな」「この絵気に入らんな」みたいなことはもちろん多々ありますが、まーとりあえず減るもんじゃなし投稿してみよう、みたいな感じで続けられています。

もともと情報収集は好きなんですが、それを言葉や文章で人に伝えることをしてこなかったので、いざ伝えたいと思っても上手く表現できなかったり、自分の意図とちょっとずれて伝わったりすることが多かったので、訓練と思ってやっています。

イラストに関しては完全に趣味ですが、毎日描くことが上達につながることを信じて描いております。

そんな完全に自分の為に行っている投稿ですが、PV数が増えると嬉しいですね(^ω^)

画像1

11日連続投稿の結果。多いのか少ないのか分かりませんが、とりとめもない文章やイラストでも、見てくださる方がいるということもやる気につながります。

とりあえずはあと2日、2週間継続を目指してみたいと思います。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートおねがいします!いただいたサポートは制作に必要なものに使わせていただきます。