見出し画像

アラサーの私♡クリスマスまでにやりたい美容🎅🏻✨

もう10月ですね!!早い!!

皆さんは、クリスマスまでにしたいことありますか??

私は「クリスマスまでに綺麗になりたい!」という目標ができました。

と言っても、クリスマスに何か予定があるとかそういうことではないんですがね😅

とはいえ、クリスマスまでに綺麗になりたいです。

クリスマスのお祭り感が好きになれない時期もあったんですが、今はあのワクワク感が好きなんです!🌟

そのワクワクするイベントごとがある時に綺麗な状態でいたい!

ということで、今回はアラサーの私がクリスマスまでにやりたい美容をまとめてみました〜!

よかったら「自分もこんなこと頑張ろうかな」とか思ってくれるきっかけになってくれたらめっちゃ嬉しいです。

メイクの研究

ここ最近の私は、メイクの研究を怠っていました💦

ただ最近は「これではいかん!」と毎朝、メイクの研究をすることに。

最近の肌悩みは乾燥すること。

この乾燥の原因はだいたいわかっているので(おそらくスキンケア用品を変えたこと)、そこらへんをちょっとどうにか調整していきたい!

メイクの研究内容は、具体的には...

♡化粧品検定を10ページでも暗記
♡可愛い雑誌のメイクを真似する
♡綺麗な人のメイクを真似する

こんな感じで行きます!

痩せる

絶対痩せたいです!!

クリスマスまでの目標はマイナス2キロ!!

これくらいならいけるかなあ?あたりに目標を定めようと思っています。

痩せるために、ヨガは絶対に続けたいし、食事管理もちゃんとしたいです。

具体的には...

♡毎日、食事記録をメモする
♡毎日、体重計に乗る
♡ヨガは週3で通う

これを頑張りたい!!

脱毛

これはお金がないので、完全に「願望」ですが...

脱毛したいです!!

私は、脱毛サロンに行ったことがありません。

ただ、最近ヨガを始めたのもあって、ヨガのウェアがノースリーブなのもあり、脇が気になるように...。

脱毛サロンが無理なのであれば、脱毛器を買おうかなあとか色々考えています💭

所作を可愛く♡

所作まで美しい人になりたいです。
所作が美しい人って本当素敵❤️

これについては

♡着物を着なれた人などの動画を観察(着物を着なれた人って所作が素敵だと思います!)
♡美しい所作について調べる、本を読む

こんな感じで行きます!

あなたはクリスマスまでに何をする?

〇〇までに〜する!

そういう目標ってあんまり立てたことなかったんですが...。

案外こういうのはとてもいいですね...!✨

やってみてすごくいいなって思いました。

よかったらクリスマスまでの目標、美容以外でもいいから皆さんも立ててみませんか?

参考になると嬉しいです!🙌🏻

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!