見出し画像

note始めました!

最近、知り合いでnoteを始める人を多く見かけ、やってみることにしました。

私自身SNSは、FBをメインにやっているのですが、以前は、ブログをやっていて、産学連携についてや、グルメ情報などを書いていました。

ただ、FBを始めたころから情報発信がそちらに移り、ブログでの情報発信が自然消滅。一方、情報発信がフロー(流れ)になってしまい、以前のコメントなどを探そうとすると難しくて、どうしよかなーと思っていたところで、noteをみつけました。

基本的には、産学連携やスタートアップ支援のこと、それと、グルメ情報をアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

ということで、私のプロフィール

九州大学工学部生産機械工学科卒業
九州大学経済学府産業マネジメント専攻(九大ビジネススクール)修了(経営修士)
大学卒業後、大企業・中小企業・ベンチャー企業を経験し、2004年1月から九州大学知的財産本部において大学発ベンチャー支援、インキュベー ション活動をやってました。
その後、産学連携機構九州(九大TLO) 代表取締役に就任し、新たな産学連携ビジネスの開発を推進。
そして、現在、QBキャピタル合同会社 代表パートナーに就任し、九州の大学発ベンチャーを支援するファンド「QBファン ド」の運営を行っています。
ということで、大学の産学連携組織でのインキュベーション活動、技術移転機関(TLO)の代表取締役、大学発ベンチャー関連のファンド組成&運営を全てやったことがある人材は全国的にみても珍しい(というか、ほぼいない)と思います。あっあと、グルメブロガー(メシコレ キュレーター)をやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?