見出し画像

お父さん、やっぱりおもしろい。

今日仕事を終えて自宅の門を開けたら、米(30キロ)とサツマイモが置いてありました。

画像1

宅急便の置き配かと思ったら、この張り紙。

画像2

お父さんやん。

豊岡の爺様って 笑

ていうか、来るなら来ると言ってくれたらいいのに。。

そういうところがお父さんらしいんですが。

私がいないことをちゃんと想定して、自分で不在票を作っている姿を想像すると笑ってしまいました。

そして、あったかい気持ちになりました。


お父さんが届けてくれたこのお米は

『コウノトリ育むお米』です。

画像3

(JAたじまのホームページより)

兵庫県豊岡市のふるさと納税の返礼品にもなっていて、すごく美味しいのでオススメです。

コウノトリは国の特別天然記念物に指定されている鳥で、兵庫県の県鳥です。「県立コウノトリの郷(さと)公園」などの施設で飼育され、自然に帰す取り組みをしています。


何だか豊岡市の宣伝みたいになりましたが、、


お父さんありがとう。大事にいただきます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?