見出し画像

淡路島で癒された日。

今日は朝から家族4人で淡路島へ。

最近はそれぞれが忙しく、久々に家族そろってのお出かけです。

淡路島は自宅から車で30分くらいで行けるので、年に何度かは遊びに行きます。

橋を渡るだけでワクワク、心も解放されるようで癒されます。

明石海峡大橋を渡ります。

画像2

秋の空がきれいです。

旦那さんは高所恐怖症なので、橋を渡る時はハンドルをしっかり握って、真ん中の車線を走ります 笑

画像29

淡路島に上陸。

今日は前から気になっていたカリコリゾートへ向かいます。

画像3

画像4

彼岸花が咲いていました。秋ですね。

のんびりドライブしていると、突然鬼滅の壁が出現

画像5

画像6

ちなみにこの近くには、スヌーピー のウォールアートもあります。

画像7

画像8

そんなこんなでドライブを楽しみながら、目的地に到着!(説明めっちゃ雑 笑)

カリコリゾートです!

カリコリゾートは、淡路島の南西端のカリコ岬にあるリゾート施設です。

駐車場に着くと、かわいいトゥクトゥクがお出迎え

画像31

施設までは坂道を上っていくので、このトゥクトゥクに乗ります。初めて乗ってかなりテンション上がりました!(ちなみに無料です)

画像10

一気に非日常。

いくつか停留所があって、途中にドッグランやグランピング施設がありました。

最終の停留所でトゥクトゥクを降りて、行きたかったパン屋さんへ。

画像12

画像12

パンと飲み物を買って、テラス席へ。

画像13

バリっぽいお席でランチです。

画像32

他にもテイストの違った素敵なテラスがあって、自由にくつろげます。

画像15

ホットドッグ、あんバターフランス、サンドイッチ、フルーツサンド。

娘たちとシェアして食べましたが、どれも間違いなく美味しかったです。

ランチの後はお散歩。

画像17

画像16

画像17

かわいいチャペルやお店がありました。

画像23

画像31

画像19

何だかセレブっぽい次女。

画像31

画像20

お散歩中の鳥さん。

触らせてもらいました。

画像21

画像23

この施設は入場料がいらなかったで、かかった費用はパンと飲み物だけでコスパ抜群でした。

(※グランピングやドッグラン等の施設を利用される場合は費用がかかります)

連休中でしたが人も少なく、かなりの穴場スポットだと思います。

今度はグランピングに来たいなあ。。


カリコリゾートを後にして、自宅に向かいのんびりドライブ。

画像25

最後は『道の駅あわじ』で海鮮丼を食べました。

画像28

画像28

画像27

橋を渡り日常へ。

画像28

高所恐怖症の旦那さん、しっかりとハンドルを握りしめ、また真ん中の車線へ。

助手席でベラベラしゃべっていたら旦那さんに

『集中してるからお願いやから静かにしてっ!』

と言われました 笑


これにて家族のお出かけ終了。


今日はたくさんしゃべって、たくさん笑って、美味しいものを食べて、楽しい癒しの時間を過ごせて幸せでした。

明日からまた頑張ろ。



























この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?