見出し画像

自然の中を朝散歩

午後は雨になると知っていた。
だから午前中のうちに運動をしようと思って、外にでた。

泊まっている家から3㎞くらいのところに大きな森があるから、
歩いて行って、森の中をぐるぐるしてきた。

湿度の高い静かな森

地図も何も見ずに、ひたすら進む。
天気がイマイチだからか、朝が早いからか、すれ違う人もほとんどおらず
静かな自然を満喫する。
何人かすれ違った人が犬を連れていた。リードを付けず、自然の中を自由に駆け回る犬たちは、幸せそうだった。

いつの間にかスタート地点に戻っていて、自分の帰省本能に感動。

太陽のスポットライト

いつでも自然の中で一人になれるこの国の環境が本当に好き。
日本に戻っても、そういう地域で暮らそうと思う。

家に戻って10時。
もう18,000歩も歩いた。今日の運動はこれでおしまい。

午後は読書でもしようかな。

それでは、また。

Kou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?