見出し画像

🍎はじめまして、あかりんごです🍎

覗いて下さった方、ありがとうございます!

はじめまして、あかりんごと申します。

note初投稿ということでまずは、自己紹介とnoteを始めた理由について書いてみようと思います!(備忘録も兼ねて)


自己紹介

名前:東 紅李 / Higashi Akari
所属:多摩美術大学 情報デザイン学科 情報デザインコース
夢:人々の未来に夢を与えられるUI/UXデザイナー
好き:サイクリング、うさぎ、プリン、クリームソーダ、餃子、スピッツ

2001年生まれ。海で拾った流木からリースを作ったり、松ぼっくりからクリスマスツリーを作ったりと小さい頃から物を作ることが大好きです!
そんなこんなで美大へ進学し、現在はUI/UXデザインを中心に学んでいます。インタラクションデザインと行動経済学に興味があります。「美しく、豊かに」を自身のデザイナー像に掲げており、将来はデザインの力でみんなを魅了するような体験を創造し世界を幸せに、笑顔にできるようなそんな魔法使いみたいなデザイナーになりたいです!!


noteを始めた理由

就活がどんどん忙しくなってくるこの時期にわざわざnotoを始めたのは、、

①自分のことをもっと理解したいと思ったから
②デザインの勉強へのモチベーションを上げたいから

以上2つが理由です!!
就活をきっかけに自分はどんな人間なのだろう?、何がしたいんだろう?というようなことを考えるようになりました。そこで、今までどんなことを感じ、どんなことを体験してきたのだろうかと過去を振り返ったり、これからやりたいことなどを自由に書き出してみたいと思いました。(言語化する練習も兼ねて、、)

また、自分がチャレンジしたことを記録することで、他のデザイナーを目指す方と繋がるきっかけになったり、自分のモチベーションになったらいいなと思います!



長々と書きましたが、この夏から頑張りたいと思います!!
拙い文章で読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします🍎
とりあえず初回はこんな感じでドロンします〜

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?