見出し画像

カレーの話🍛

こんにちは、
【akaringo】です🍎
覚えて頂きましたでしょうか?
女子栄養大学出身で栄養士やってます🍙

今回は、私の大好きなカレーのお話🍛

カレー(咖哩、: curry, タミル語: கறி, タミル語ラテン翻字: kaṟi)は、多種類の香辛料を併用して食材に味付けするというインド料理の特徴的な調理法を用いた料理に対する英語名。
それを元にしたヨーロッパ系の料理や、同様に多種の香辛料を併用して味付けされる東南アジアなどの料理も指します。
インド系、東南アジア系、洋食系のいずれも、国際的に人気のある料理のひとつとなり、世界中でカレー文化が根付いてますね。
私カレーが大好きで大好きで!
基本的にどんなカレーも好きなんですが、インネパ系のカレーが特に好きなんです💓

カレーとチーズナンをセットで食べるのが私の定番

お仕事お休みの日、お外ご飯の時は、たいていカレー食べに行きます🍛笑
今日は、チーズナンがおすすめのカレー屋さんをご紹介します!



ここから先は

1,082字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?