見出し画像

HSPにとって大事な1人時間

今回も休日の過ごし方編🗒️✨

どこかに出掛けようかな、、と

考えてるときは

あ、でも皆のお昼ご飯しないと

いけないかな…?

「出掛けてくるのでお昼ご飯はお願いします🙇‍♀️」と義母に言おうかな…?

いや、でも言いにくいな…。

なんか出掛けるの面倒くさいな…。

と、人がどう思うかばかり

考えて中々行動できない

HSPの私ですが、

今日はお昼ご飯はnanacoカード💳に

マイナポイントが入ったので

お昼はお弁当🍱買ってきますと

伝えてお昼までの時間を使って

スタバ併設の図書館📖へ

やってきました🥰

出掛ける前は色々考えすぎて

出掛けるのが億劫になってましたが

やっぱり来てよかった🥹!!


1人落ち着く空間で

考え事したり💭気持ちもスッキリ✨

私にとって1人になる時間が

とても大事だと思うこの頃です😌


結婚して同棲して、

子どももできて、

その後 旦那家族と同居も始まって、

今までとは違って常に誰かと

24時間一緒に過ごす時間が増えて

気づいたことでした。


休みができて自由な時間が

とれるとなったときは

真っ先に1人時間なにしようと

考えてます😊



スタバのシュガードーナツ🍩と

カフェミスト☕️美味しかった🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?