見出し画像

読書してる時間が最近ますます好きです。

今日のblog

こんばんは🌆

今日は子ども2人と実家に帰っていたので朝からゆったりモード。

といっても、下の子はまだまだ目が離せないので危なくないかウロチョロするのをついて行ったり中々ゆったりできず😅

でも今だけしかない手がかかるけど可愛く甘えてくれる時期を大切に過ごしたいですね😉♡


読書の時間

昨日ふらっと立ち寄ったTSUTAYAで出会った本📖

🔖仕事も人間関係もうまかいく
放っておく力

こういう“放っておく”とか
“気にしない”とかのワードに
弱いんですよね🫠

どうしても気にしいだったりするので、こういった内容の本を読むと勇気付けられるし、少しずつ気にしない習慣が付いているような気がします。

「あ、いまこれ言われて気にしてる…。気にしない、気にしない!」

と、自分の中で客観的にみて気づきと修正をすることもできるようになった気がします。


この本の中で1番気に入ったフレーズを紹介して今日はおやすみしますね🥱

☑︎気に入ったフレーズ

あ、やっぱり2ついいですか🤭?

何か忘れたいけれども忘れてはいけないことがあったら、とりあえずそのときに生じた嫌な感情ともども味わい尽くす。そのうえで「よし」と“記憶の引き出し”にしまったあとはきれいさっぱり忘れるのがいいでしょう。

ため込めば“心のゴミ”になり、“記憶の引き出し”に分ければ成長のための原資になります。

、、

「私はこういう生き方をしています。それが平均値がどうかは知りません。平均的に生きたいわけではないので」と、

世間を気にせず、自分の価値観に従ったほうが、よほど楽しい人生を生きていけます。


それでは、おやすみなさい😴

明日もいい日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?