見出し画像

リーダーは孤独だ

私は今年度、下の子の幼稚園の保護者会会長だ。

役員には毎年立候補したのにジャンケンやくじ引きで負け続け、
そして今回も負けたのである。

よって会長だ。

ネタか?

やりたくてやってるんじゃない。
立候補でもない。


他の役員さんもワーママが多いので、
色んなことを削りながら、
無理のないように、続けられるようにと思ってやっている。

旧役員さん方、みんな、引き継ぎの時に「なんでも言ってな!協力するから!」と言ってくださったので、
役員の仕事がある時に(まだ1回だけだが)協力をお願いした。

そしたら、旧役員で裏で私のことを悪く言ってる人が居るとの情報が、、、
「私ら役員終わったのに、仕事してるからっていちいち招集せんといて欲しい」と。
いやいや、あんたらが「なんでも言うてや、協力するから!」って言うたんやないかい。

おそらく、「相談はして欲しい」が、「雑用の人数にカウントするのはやめろ」って事だったのかなぁと推測する。

"相談"だと、上から目線で居れるもんな、、


すんまへんなぁ。

その人きっと私のこと知らはらへん人やろう。
だいたい想像つくわ。

言いたいなら言っとけばいい。
物も人も事も取捨選択。
自分が無理のないように、
生活を続けられるようにしていくのが最優先だ。

悪口言って、じゃあ私の生活保障してくれるんですか?


考えるとむしゃくしゃするが、
考えても仕方ない。
これは私の問題ではなく、
相手の問題である。

いつか私の良さに気付く日が来るでしょう。
生きてるうちに気付けたらいいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?