見出し画像

台本「トイレ」

女子トイレの手洗い場

手を洗っているナツところにハルがやってくる


ハル え、てかさ、結局ナツは恋愛してんの?

ナツ いや、そんな簡単にできないでしょ

ハル まぁそうだけど。でも、【いいな】って思う人とかいないの

ナツ うーん、そうだね

ハル そっか

ナツ ハルは?

ハル あたしはいつも通り、いいなって思う人ばっかだよ

ナツ でた


そこへ個室からアキが出てくる


ハル でた?

アキ いや…

ハル あーそっか

ナツ いや、デリカシー

ハル え?あ、ごめんごめん

アキ 別に気にしてないよ

ナツ アキが気にしてないならいいけどさ


ハル てかさ、なんで洋式入ったの?

アキ え?

ハル え、お腹痛いんだよね?

アキ うん

ナツ どういうこと?

ハル だってさ、うんこするなら和式のほうがいいじゃん

アキ は?洋式の方がやりやすいでしょ

ナツ いや、だからデリカシー


ハル 私にデリカシー求めるのが間違い

アキ 座っての方がやりやすくない?それに和式だと足痛くなるし

ナツ あー確かに足痛くなるよね

ハル 足はさ、痛くなるんだけど、やっぱさうんこ座りだし。

アキ いや、それ関係ある?名前だけでしょ。

ハル 違うんだよ。うんこ座りだと直腸?だっけ?が、真っ直ぐになるかなんかでうんこが出やすくなるだって。

アキ え、そうなんだ

ナツ なにこの真剣なうんこ談義

ハル だから、和式の方がいいらしいよ

アキ わかった… けど絶対ここでする話じゃない

ナツ ほんとそうだよ

ハル あぁ…ごめんごめん。



ハル にしてもさフユ、超綺麗じゃなかった?

アキ うん。ドレスも似合ってたし、ちょっと痩せた?よね?

ナツ 7キロぐらいダイエットしたらしいよ

アキ え、そうなんだ

ハル あー、インスタで見たわ。エステも行ってたね。

アキ すごいね、さすが花嫁

ナツ うん。でもさなんで花嫁ばっかりなんだろうね。

ハル え、なにが?

ナツ うーんなんというかブライダルエステとか、脱毛とか、花嫁にしかフィーチャーされてないかなって。

ハル 普通の子たちも行ってるくない?私も脱毛してるし。

ナツ いや、そうじゃなくて

アキ 花婿にはなんでそういうのないんだろうってこと?

ナツ うん。

ハル なるほどね。

ナツ いや、別にフユの旦那さんがどうとかじゃなくて、世の中的なさ?

アキ わかるよ。

ナツ 花嫁って言われてダイエットしたり、エステ行ったり、この日のために努力するのが当たり前みたいなふうになってるのがなんだかなって。



ハル ま、昔のなごりってやつか

ナツ そう言われたらそれまでなんだけどね。

アキ 花婿も色々する時代になるかな…

ハル 花嫁がしなくなるってのはなさそうだしね

ナツ それは言えてる



ナツ そろそろ戻ろっか

ハル だね。ってかさ、アキはトオヤさんとは変わらず?

アキ うーん、まぁ。

ハル じゃあ次はアキかなぁー

ナツ プロポーズされたら、すぐ言ってね。招待状で知りたくない。

アキ いや、まだないよ。

ハル いや、わかんないよ?

アキ というか私じゃないかもしれないし。ハルもでしょ?

ハル はは、、、それが、、、

ナツ 一ヶ月前に別れたんだってさ

アキ え!!

ハル 誠に残念ながら、、、


アキ あの広告代理店の!

ハル うん

アキ 彼と!

ハル うん

アキ 終わった!?

ハル 終わった


ナツ、やりとりを見て笑う


ナツ そんなはっきり…

アキ 私は次はハルだと…

ハル いや、でもね、その、別になんかあったとかじゃないから

アキ え、振られたの?

ハル ううん

ナツ いや、デリカシー

アキ 振ったんだ ハルが

ハル まぁそういうことになるね

アキ えぇ…


ハル 私の話はこれぐらいにしてさ、こんなお祝いの場だし

ナツ そう言ってもトイレなんだけどね

アキ え、ちょっとまって。ナツは?なんかない?

ナツ え?

アキ あったら言って。私も招待状で知りたくない



ナツ ……ない

アキ …………ごめん



ハル いや何この空気

ナツ そうだよ。そんな深刻な感じにしないでよ。

アキ 私はナツの幸せを願ってるから…

ハル 私だって願ってるよ。

ナツ ありがと。なんか照れる。


アキ でもそうだよね。幸せって彼氏ができることでも、結婚することでもないよね。

ナツ うん。

アキ もちろん、それが幸せって人もいるけど、そうじゃない人もいる。

ハル だね。なんか今の時代っぽい発言。

ナツ 私たち、幸せになろうね。

ハル なんかクサイな

アキ トイレだけに?

ハル え、やめてよ、恥ずかしいじゃん

ナツ ハルが余計なこと言うからだよ

ハル うっ…

ナツ じゃあ、今度こそほんとにもどろっか

アキ だね


トイレから出て行く三人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?