見出し画像

大切な人・大事に思っていた人が離れていきそう・・・🥺そんな時はどうしたらいい?

今日も1日お疲れ様でした😇✨

今日は、最近私自身に起こったことをお話しながら、大切な人や、大事に思っていた人が自分の元から去っていきそう、去っていっちゃった😢
という時の心の持ち方、あなたのこれからの幸せに繋がる思考の仕方をお伝えしたいと思います😌

今まですごく仲が良かったし、自分は特に相手に対して嫌な感情とか不快感とか何もなかったのに、なぜか切れていくご縁。
突然嫌われてしまったり、なぜか分からないけど疎遠になってしまった・・・

今の地球のエネルギーの影響で、今はこんなことが起こっている方が多いのではないでしょうか。

こんなことが突然起こったらビックリしますし、とても悲しい気持ちにもなりますよね( ;∀;)

私自身、最近、突然そんなことが起こりました💦
私は今BARを経営しているのですが、現在、お店をオープンしてから7年目。

突然疎遠になってしまった方は、オープン当初から仲良くしていただいていた常連様🥺
私にも、お店のスタッフさんにも、他のお客様たちにも優しくしてくださり、うちのお店の「看板」のようなお客様でした。
(Aさんとしますね😌)

事件直前までは普通に変わらず楽しい時間を過ごし、前日にはLINEで普段と何も変わらないやりとりをしていました。

が・・・次の日、お店に忘れものを取りに来られたAさん。
ビックリするくらい機嫌が悪い💦
いつもなら、何か用事で寄った時でも少し飲んでいったりしてくれるのに、飲むどころか目も合わない。すんごい素っ気ない態度でサッサと帰っていかれましたΣ(゚д゚lll)

でも昨日まで普通だったし、まさか私に対して機嫌が悪いとは思わず(;'∀')
「なにか嫌なことでもあったんかな~💦」くらいに思っていました。

ところが、そこから全くお店に顔を出さない。
連絡もない。そんな日々が続き・・・
すごく久しぶりにお連れさんと一緒に来てくれたAさんは、まだご機嫌が斜め(;'∀')💦

これは何かあると、「もしかして私、なにか不快にさせるようなことしちゃいましたか?💦」って聞いてみました。

あ💡ここもポイントです!!
以前の私なら、「なんか怒ってるのかな」とか「機嫌が悪いけどどうしたんだろう・・・」ってモヤモヤすることがあっても、理由を聞いたりはせず、あえて触れないようにしていました💦

理由が分からなくてもそれ以降特に気にならないって人はそれでOKなのですが、私は聞けないままだとずっとモヤモヤ気になってしまうタイプ😅

もしあなたが同じようなタイプなら、自分のモヤモヤ時間を減らすためにも、勇気を出して、理由をきちんと聞いてみてくださいね✨
その方が、解決スピードや、これからの方向性が分かるスピードが断然速くなると感じます✨

では、話に戻ります😅
理由を聞いた私に対して返ってきた言葉は、
「分からんの?分からんねやったらいいわ」
でした💦

これはよっぽどのことを無意識にしてしまったのだと、必死で「教えて欲しい」と頼み、やっと出てきた答えが・・・・

その話のどこに腹が立ったのか、答えを聞いてもまっっったく分からない内容なのです・・・( ;∀;)
腹が立ったというタイミングと、仲良く過ごしていた時間との時系列もバラバラで、訳が分からない状態😢

一緒に聞いていた他のお客様も、「あの話のどこに怒りポイントがあったのかが全然分からない」と・・・💦

私は思わずポカンとしてしまいながらも、一生懸命どうしてそんなに腹が立ったのかを理解しようとしましたが、どうしても分からず( ;∀;)💦
ただただ責め立てられる状況に、思わずポロポロ涙が出てきてしまいました😿

私は普段めったに泣かないので(ましてや営業中なので本当は泣いちゃダメですよね💦)そこでAさんは驚いてスッと怒りは一旦落ち着き、最後は
「ごめん、泣かすつもりはなかった」と言い残し、私も
「正直、まだちゃんと理由は分かってないけど、嫌な想いをさせてしまったことはごめんなさい」
と謝り、Aさんは帰っていきました。

そしてそのままお店に来ることはなくなりました。

6年間、本当に仲良くしていたお客様が、こんな形でいなくなったこと、
去っていったことに、正直すごくショックを受けました😢

でも、こんな時こそ、この思考を使って欲しいのです。

「なんでこんなことが起こったんだろう?」
「このことが起こった意味、学びってなんだろう?」

です🥺

以前の私なら、お客様がいなくなるということは、人間関係の問題だけではなく、売り上げにも影響する!!と自分の【目の前の損得】で行動していました💦去っていく人を必死で追いかけ、なんとか繋げようとしていました。

でも、そういった「執着」のようなもので無理矢理自分の元に残そうとしても、結局長続きしませんし、良い関係は築けません💦

なぜなら、「別れのタイミング」というのは、「卒業のタイミング」だからです。
私たちは、人生で沢山の人たちと出会い、その人たちから沢山のことを学ばせてもらっています。

それは、「愛情」や「喜び」といった嬉しくなるようなポジティブな学びもあれば、ネガティブに感じるようなことをしてくる相手でも、それはそれで大切な学びを与えてくれた人です。

そして、その人から学ぶべきことを学び終わったら「卒業のタイミング」を迎え、別れが来る。ということを繰り返しています✨

なので、本当は「別れ」というのは悲しいことではないんですよね😇
その人の存在によって与えてもらった自分の魂の成長、学びが完了したというだけのことです😌✨

それから、あなたとお相手の「周波数帯」が違ってきた時にも「別れ」というのは起こります😇
(「周波数」については、↓こちらの記事で説明しています🥰)

例えば、今まで人の悪口ばかり言って過ごしていた人がいたとします。
そうすると、そんな人の周りには必ず同じような人がいるはずです💦
でもその人が、「人の悪口を言うのはもうやめよう!!」と決め、人の良いところを見付け、「人を褒める」という生き方をしていくことを選んだとします😊

そうすると、今まで一緒になって悪口を言っていた人たちといると居心地が悪く感じるようになり、相手からも「なんか最近あの人違くない?」と感じられるようになり、「別れ」となるのです🍀

なので、今のあなたがどんな周波数帯で存在しているのかは、周りの人たちを見れば分かりやすいです😊
「相手は鏡」ですしね✨是非、指標にしてみてください😊

なので、「別れ」というのは決してネガティブなことではなく、むしろあなたの今の周波数帯や学び、気付きなど、あなたにとって大切なことを教えてくれる出来事です(≧∇≦)

もちろん、明らかに自分の言動が相手を傷付けた場合は【誠心誠意謝る】ということは大切です。
でも、それでも、しっかり謝った後、お相手がどう感じ、何を選択するのか、今後の関係がどうなるのかというのは、コントロールできることではありません。

自分がすべきと思うことはしっかりやって、自分の正直な気持ちを誠心誠意伝えたら、もうその後どうなるかは
「宇宙にお任せ」です✨
「流れに任せる」ということを、私はこう言っています😊

そして、その状況に抗わず、「どんな結果も受け入れる」と決めてみてください。
最初は「寂しさ」や「不安」のような気持ちが邪魔してなかなかそうは思えないかもしれませんが、そんな感情が出てきたらまずはその感情をどんどん手放していきます👋✨

手放しの方法は、私は並木良和さんが推奨している手放しが一番簡単で、効果もあったのでお勧めですよ😊💖

「別れ」だけではなく、ネガティブに感じる出来事が起こった時、目の前の現実に心を振り回されず、出来るだけ早く心を穏やかな状態に戻せるように✨あなたが「心地よくなる思考」を選択してみてくださいね😊

私自身も、今回のお客様との出来事はしっかりと受け入れ、今回のことでの学びと、これまでのその方とのご縁に感謝して過ごしています😇

何かのタイミングでまたご縁が復活するのか?
このまま卒業になるのか?
それは私には分かりませんし、決めることも出来ません💦

でも、その答えは全て宇宙が知っています🌎✨
なので、これからのことはもう、ただただ宇宙に任せて🥰

日々を変わらずご機嫌に🎵過ごしていきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?