見出し画像

今、目の前にある現実。それらは全て「あなたの思考・感情・言葉」が創り出している!・・・ってどういうこと?😅

「思考は現実化する」って言葉を聞いたことはありませんか?
これは本当にその通りで、今、あなたの目の前に繰り広げられている現実は、全て
「あなたの思考・感情・言葉」が創り出しているものなのですΣ(・□・;)

「いやいや!!こんな現実望んでないし!!」
「こんなはずじゃなかったし!!」
なんて否定したくなるような現実に直面してらっしゃる方もいるかもしれません🥺

でも実は、そんな方にこそ読んでいただきたい記事です!!
なぜなら、これを知って実践すれば、今の「こんなはずじゃない現実」を、「思い通りの現実」に変えることができるからです!!(≧∇≦)

是非、なんとなくでもいいので読んでいってくださいね✨

「思考が現実化する」ということについては、「脳の性質」という面からも説明ができるのですが、「量子力学」の観点からの説明が一番分かりやすく、納得せざるを得ない!!と私は感じたので、今日はその方面から説明させていただきますね☺

まず、そもそも私たちの身体って、何で出来ているでしょうか?

私たちの身体の中には、心臓、胃、肝臓、食道、腸などの各器官がありますね。

では、それらは何で出来ているかというと、「細胞」です。
私たちは、約37兆個の細胞で出来ています。

では、もっと小さな世界を見てみると、細胞は「分子」という粒の集まりで出来ていて、その分子は「原子」という極小の粒の集まりで出来ています。

なーんか、いつかの理科で習った言葉ですよね…😂

そして、原子の中には「原子核」というものがあり、その原子核の周りを「電子」が回っている…

これが、私たちの身体の正体です。

図で書くとこんな感じ(*^-^*)🎵
こういうの作ったの始めてなので、下手でごめんなさい😅💦



そして、原子核は「陽子」と「中性子」という粒の組み合わせで出来ていて、これらは
「素粒子」という、これ以上は小さく分解できない、物質の最小単位で出来ています🍀
原子核の周りを回る「電子」も「素粒子」です。

色々書いたのでこんがらがるかもしれませんが、全部を理解する必要は全くなく😅
とにかくこの
「素粒子」
が、思考を現実化させるカギだってことだけを覚えてくださいませ😆笑

2006年の実験で
「素粒子は、人が観測すると姿を変える」ということが分かりました( *゚A゚)

素粒子は、粒になったり波になったりすることが出来るのですが、

【人が目を瞑っていた時には波になっていた電子が、目を開けると粒になった】

という実験結果が出たのです😲

この実験で、
「観測によって素粒子は姿を変える、現象化する」ということが分かりました。

つまり、

「素粒子の集まりで出来ている私たちが意図すると現象化する
のは当然」

ということが分かったのです( *゚A゚)✨

すごいですよね😲✨

そして実は、私たちの身体だけでなく、周りにある机や椅子、スマホ、コップなどの全ての「物」も素粒子が集まってできたものです。
そして更には、なんと私たちの意識や感情も素粒子で出来ているんです!!Σ(・□・;)

つまり、この世の中の全て、さらには人の意識や感情に至るまで、全てのものが素粒子でできているということです。

素粒子は17種類あるといわれていますが、私たちの「意識や感情」の素粒子は
「フォトン」という素粒子です。
このフォトンが、常に私たちの身体から放出されています。

「幸せ💛」と思うと、「幸せフォトン」が。
「イライラ!!」っとすれば「イライラフォトン」が放出されています。

そしてこのフォトン、それぞれ固有の周波数を持っています。

「周波数」
聞いたことありますか?
分かりやすく言うと、テレビやラジオは、チャンネルを使って、それぞれの放送局の周波数に合わせることでその放送局の番組を見ることが出来ています。

この「周波数」が私たちの感情や意識にも存在しているのです。
そしてこの私たちから放たれている周波数も、テレビのチャンネルを合わせるように、「私たちが放つ周波数帯と同じ周波数帯のものが引き寄せられる」という性質がありますΣ(・□・;)

「類は友を呼ぶ」
というのは正にこの状態です。

人だけではなく、起こる出来事も全てそうです。
「お金がない、お金がない」と思考していれば、「お金を追う周波数帯」で存在していることになり、更に「お金がない、お金が足りない、お金が欲しい」という状態が現象化するのですΣ(゚д゚lll)ガーン

反対に、例えお金が手元にすくない状態であっても、「今日もご飯が食べられて幸せ。お家があってありがたい。」と思考していれば、「幸せ・感謝の周波数帯」で存在しているので、
幸せや感謝を感じる出来事が現象化するということです😇

目の前の現実は同じ状態でも、どこを観測するのか、どう思考するのか、どの感情を使うのか、ということは自分で選ぶことができます。

そして、その自分の観測次第で、次に見る現実、現象化する出来事は変わってくるということです😌✨

とはいえ、私自身もつい最近まで経営している飲食店が絶不調で💦
この仕組みが分かっていても
「でも現実は毎月赤字やのにどうやったらそんな風に思えるんだ( ;∀;)?
お金ないのに、「お金ある」とか「ありがたい」とか思えない😢」
という状態でした😅

その時に私がやっていて効果的だったのは、
お金に対しての不安が襲ってくると、
「そうだよね。不安だよね。でも大丈夫。例えお店がなくなったって死にはしないし( ´艸`)なんとかなる。ところで、未来はどんな未来にしたいんだっけ?(*^-^*)」
って感じで

不安な気持ちを受け入れる
     ↓
大丈夫って言ってあげる
     ↓
理想の未来をイメージ、観測する

ということを繰り返し繰り返しやっていました✨

そしたらそしたら!!!
見事にお店の経営は急にV字回復!!!(≧∇≦)✨

「なにが起こったの?😅今までの苦しい日々はなんだったの?😅」
ってくらいの状況が現象化しています(^^♪

辛い現実を見ている時に、いきなり「感謝・幸せ」のフォトンを放出するのは私もなかなか難しかったので🥺
同じように感じる方は、是非、「大丈夫」「なんとかなる」くらいからでも意識して思考してみてくださいね😊✨

不思議なくらい、現実は変わっていきますよ💛
現実の変化も楽しみですが、思考を変えることで、その瞬間もものすごく心が楽になりますので😇試してみてくださいね🥰

私もまだまだ理想の未来への旅路の途中😌

一緒に焦らず少しずつ、良い方向へ現実を変化させていきましょうね🥰

今がどんな状況であっても、絶対に大丈夫ですからね😌🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?