見出し画像

人の思考癖は会話や言葉の端々につねに表れている


コーチという仕事をしていると、

プライベートの場で


「心理読み取られちゃうのかな(笑)」とか

「こうして話している間にも、思考が分析されるのかな(笑)」とか


って言われることが、結構あります。笑


私は、いつも

そんなことないですよ(笑)心理は読めません(笑)

と返しますが。^^


(それにコーチングをするときは思考癖や深層の意識を

掘り出すためにエネルギーを注いで対話をしますが、

プライベートでそんなエネルギーは使わないので。笑)


でも、やっぱり

会話や言葉の端々に、その人の思考癖や価値観や無意識って

表れているんですよね。


それは常に。。


SNSのコメント欄とかも、

みると面白いですよね。

うん、コメント欄はとくに面白いです。


あーこの人はこういう観点で物事をみてるんだなー

とか、

この人はこういう思い込みがあるからこういう発言になるんだなー

とか、

そして本人は無自覚でそれを開示しているんだなー

・・・とか。笑


(だから、誰かに対するアンチ的な発言なんかを見かけると、

どうしても苦笑いしちゃいます。^^;

視野が狭いのがあからさまだから…)


前置きが長くなりました。


今日の内容は、

日記を書いていて、

書き始めて途中であっこれnoteに書こう!と

思いました。笑


この間の話です。


とある人たちととある場で。


ここから先は

1,609字

心の中と頭の中を書き綴ります。(本音) 100記事くらいはここに書き残す予定☻ ※1回のご購入で読み放題。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートをありがとうございます^_^