見出し画像

良いご身分。


圧倒的に、「1日家から出ない日」は多いし

(特にオンラインDay)

毎日決まった時間に行くべき所もない、

(頭の中は割といっぱいだけれど)

スケジュールの自分の裁量の余地が大きい、

好きな時間にお風呂に入ることもできる、


この恵まれた有難さに気がついて、

ふっと笑ってしまった。

(私はここ最近、思い出し笑いや気づき笑いで1人でいても声に出してふふっと笑ってしまう癖がありがち。)


明らかに恵まれている。

それは自分が望んで、目指して、叶えたからだけれど。



そしてそれが、【当たり前になってしまっている】。


やっぱりついつい、当たり前になってしまっているもの。

恵まれているものは、見えなくなるもの。

好ましいことは、透明化していくもの。

定期的に、思い出すこと

自覚しなおすこと

気づきなおすこと

って本当に大事だと思う。



家の中でのBGMを、ピアノ音楽(のいろいろ♡)に変えてみた。

心穏やかな感じ、幸福感、

恵まれた感じをいつも以上に(新鮮に)

感じられて、とても良い。


どんなことも、「マンネリ」は良くないな。

刺激、新鮮味、ちょっと昨日と違うこと、

それってきっと人にとって

思っている以上に大事。

ここから先は

0字

心の中と頭の中を書き綴ります。(本音) 100記事くらいはここに書き残す予定☻ ※1回のご購入で読み放題。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートをありがとうございます^_^