見出し画像

続・「低い次元で考えない」「今の自分の視点で考えない」。


「寒い。」

→暖房ガンガンたいたら。

→運動したら。


「段ボールを開ける時に爪が割れる。」

→ダンボールカッターを買ったら。


つねにそんなふうなこと!!


自分のフェーズを上げたら、

解決策はある。


あらゆる不満、困ったこと、小さなイヤなこと、

それって、

実は「自分のいる場所に問題があるだけ」な

ことが多い。


お金がない。

→稼いだら?

時間がない。

→時間がつくれる環境を選んだら?


悩みのない人は、

解決策があって当たり前の場所にいる。


解決策はあるものという前提で生きている。

だからこそ、貪欲に願望を叶えていたりもする。


悩みがあるということは、

悩んでいるフェーズに自分が立っているということ。


その自分の視点で考えていても

見えてこないものがあったりするわけで。


だから、「低い次元で考えない」。


画像1


いつもサポートをありがとうございます^_^