見出し画像

ネコ洗いもスポーツも♪充実の1日を満喫

今日は朝からアクティブに動いた一日。
まず、いつものトイレ掃除をして(掃除機かけは休日の相方さんが担当)
その後、愛猫クーちゃんのシャンプー。

これが結構ハード(笑)
ワンちゃんと違って猫さんは基本シャンプーとか濡れるのが嫌い。
バスルームの扉を閉め、逃げ回るのを追いかけるようにシャワーをかける。

シャンプー中のクーちゃん

シャンプー後、ドライヤーで乾かすのは相方さんの担当。バスルームの外でバスタオルを持って待機している。
濡れた猫さんをバトンタッチする時の、何とも言えない幸福感。
バスタオルにくるまれて相方さんの腕の中に入る様が、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いてるような感じに見えて。
「はい、お父さん。可愛い女の子ですよ」
って、お産婆さん気分(笑)

猫さんをバトンタッチしたら、そのままお風呂掃除。
フワフワの白い毛が大量に排水溝に溜まってる。
私は花粉症も酷いけど、猫アレルギーもあったりするので(涙)
シャンプーは月1回するようにしている。


猫さんのドライヤーが終わったら、スポーツクラブへ。
久しぶりのプールだ。
今月の頭、自宅で転んで右鎖骨にヒビが入るという怪我をしてしまい、ずっと運動らしい運動は控えていて。
1ヶ月ぶりの水泳は気持ち良かった。400m泳いで、あとはウォーキング。
スポーツクラブのお風呂は天然温泉(黒いお湯)で、湯治もできる。
もちろん、サウナも満喫(10分×2)♪


家に帰ったら早めの夕食作り。
最近始めたばかりのオイシックス料理。
今日は「魚のガーリックパン粉焼き入り3種デリ」に挑戦。

魚のガーリックパン粉焼き入り3種デリ

いや~、想像以上に美味しくできた!
まさにデパ地下グルメのお味♡
特に魚(ニシン)のガーリックパン粉焼きが相方さんに大好評!
作り方覚えたので、今度は違う魚でチャレンジしてみよう♪

オイシックスの良いところは、どうしてもマンネリになりがちな日々の献立に新しい発見を与えてくれること。必要な材料はほぼ全部入っていて無駄がないというだけでなく、知らなかった料理法を学べるのがイイ。

その他、レバニラ炒めやチャーハン、カマンベールチーズなどをワインと共に・・・・・・で、ちょと飲み過ぎた💦(ワインボトル2本空けた)

食後2時間ほど、仮眠。
久しぶりにプールで泳いだりもしたので、まあそうなるわな(笑)

で、現在に至る。

猫さんのシャンプーも出来たし、プールで泳いで温泉&サウナも満喫できたし、美味しいご飯も食べたしで、充実した一日だった~♡

※AIアシスタントさんにタイトル提案してもらった!すごーい!

サポートして頂けたら嬉しいです(*^^*)