見出し画像

こんにちは!
自分発掘コーチの
こんどうあいこです✨


本日は「正しさ」について
お届けしていきます^^
 
 
「ちゃんとしなくちゃ。」
「完璧にしなきゃ。」
「嫌われないようにしなくちゃ。」
 
あなたは
このように「must」の思考を
持つことはありませんか?


そんなあなたに聞きたいのですが、
「それはあなたのものですか?」


いったん
自分の心に問いかけて
みて欲しいんですが


例えば
ちゃんとしなくちゃ…
だったら


あなたは
ちゃんとしたいですか?
ちゃんとするっていう時
心が幸せを感じてますか?


結構ず~んときません?笑


これ、わたしもそうだったんですけど
「~でなければ」っていう
正しさで溢れてました。
 
 
でも、本当の自分に生まれ変わるにつれて
 
「あれ?これわたしのじゃない」
気づいちゃったんですね(*'▽')
 

この時から
これはわたしの捉え方だけど

正しさ=荷物


だと思っています🌸

  
親から受けた正しさ
友人から受けた正しさ
社会から受けた正しさ
 
 
この世界には
正しさというものが
膨大にある。
 
 
けれど、
その正しさというものが
あなたにとっての正しさとは限らないし
 
 
あなたにとっての正しさが
わたしにとっての正しさとは限らない。
 
 
だからこそ
全部の正しさを
あなたが請け負う必要はないし
 
逆にあなたの正しさを
誰かに請け負わせる必要もない。
 
 
自分自身が持っていたい
正しさだけを
必要最低限持って
 
 
あなたのものではないものは
少し勇気がいるかもだけど
その人にお返しする。
 
そこから
あなたの本当の人生は
リスタートするのです✨

今日もここまでお読み下さり、
ありがとうございます♡

あなたの世界が
HAPPYに変わりますように💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?