見出し画像

甘え下手長女気質さん手放すと楽な3つのこと

最高の自分を創りあげる
自分発掘講座の
受講生さん

完璧主義
・責任感強し
・人から頼られること多し
・人に迷惑をかけたくない
・大丈夫が口癖 etc

いわゆる
”長女気質”というもので

いつもどこかに力が入っていて
リラックスができない。

そのようなお悩みを
かかえていました。

わたし自身も
実際に長女なので
この気質に当てはまるから

ほんと
分かる~~~!!😭💦

ということで
どうしたら
長女気質さんが
もっと楽に生きられるのか?

こちらをお伝えします!

長女気質さん手放すと楽な3つのこと

それは、

①過剰な強がり
②過剰なGIVE
③過剰な無価値感

当てはまるところは
ありますか?

責任感が強いとか
人のために
めちゃめちゃ頑張れるって
すばらしいこと!

だけど

それであなたが
たくさん抱え込みすぎて
疲れきってしまっては

周りは悲しいのですよ

なにごとも「中庸」
バランスが大切なんです。

あなただけが
犠牲になることを
本当は
誰も望んでない。

でも
あなただけが
犠牲になっていることを
周りはわからない。

だからこそ
自分自身でバランスを
とっていく必要があるんです。

自分自身のバランスをとるために

「自分を知ること」です

自分のことが
わからないと

つい、無茶をしたり
つい、がんばり過ぎます。

まずは自分のことを
明確に理解していきましょう^^

頑張りすぎずに自分も周りも大切にしたいあなたへ

LINE公式に
ご登録いただくと

サクっと見れて
今すぐ使える✨
『新しい自分発掘のコツ』

5つの動画を
無料プレゼント中🎁

下記の画像をタップで
受け取ってくださいね^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?