見出し画像

日々の学び#109(情報の整理)

皆さん、お久しぶりの日々の学び投稿です。
久しぶりに復活させようかなと思います。

長く続くか分かりませんがもう一度よろしくお願いします!!

世の中が情報に溢れている中でそれを整理する能力はとても大事になってくる。
本を読んだときにnoteに書くのも1つの手段として使える。

本を読んだ時は頭の中に整理されずに情報が入っている。noteに書くことで情報の整理が出来る。

自分も知らない間にいろんな知識が頭の中に入っていて驚くかもしれない。僕は、本を読むことで少しは知的な人になれたと感じている。

本を読むことは人生を変える1つの手段だと僕は思う。何者にもなれない人はまず書店に行き本を買うことを強くオススメしたい。

どんな本でもいい。とりあえず手に取って買ってみよう。

まとめ

読書はコスパのいい人生を変える手段の1つ

文章を書くことで情報が整理されて記憶に残る

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?