見出し画像

日々の学び#58(謙虚さを大事にする)

11/29(日)
人生にはいろんな出来事があります。いい事や悪い事が交互に起きてそれと向き合いながら人生を送っていきます。

その中で上手く行っている時に大事な事があります。

それが「謙虚さ」です。今の自分の現状に満足する事なく現実に向き合うという事です。

成功している人を見たら分かりますが皆さん謙虚さがあります。

自分の力を過信する事なく自分の本業に打ち込んでいます。だから成長していくと思うんです。

そして、謙虚さがあると周りからも応援されるようになります。
人間性があるので人が集まって来るのは当たり前です。そのように世の中は出来ているのです。

だから、人生が上手く行っている時こそ謙虚さを大事にして下さい。決して自分の力を過信してはいけません。

こういう言葉があります。
「上手く行っている時は周りのおかげで上手く
行っていない時は自分のせい」

この言葉を胸に刻んでおくと上手く行っている時に謙虚さを忘れないと思うので是非覚えておいて下さい。

生きていく中で必ず壁にぶつかります。その時は一度立ち止まってビジョン(壁を壊す方法)を考えて下さい。

そして、そのビジョンが出来たらその通りに壁に立ち向かって下さい。

そしたら壁は壊れてあなたの人生は充実したものになります。

まとめ

✅謙虚さを持つ事で常に応援されて成長し続ける事が出来る。

✅ビジョンを持つと壁にぶつかった時に乗り越える事ができる。

この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
よろしくお願いします!!

今日のおすすめの記事はこちら💁‍♂️

自己紹介記事はこちら💁‍♂️

じゃあまたね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?