見出し画像

日々の学び#30(noteを多くの人に読んでもらうには?)

バズるnoteの記事には必ず理由がある。noteを書いている人や読んでいる人は世の中に対する意識が高い人だと思っている。だから、NewsPicksで取り上げた内容についてnoteに書くと検索エンジンに引っかかりPV数が伸びていく。
今の自分が求めている内容を調べてnoteを書くとPV数を獲得する事が出来るのではないかと思う。noteを書いている人や読んでいる人はみんな意識が高い。
インスタの投稿回数は主に1日3回くらいがいいと思っている。
時間を空けて投稿する事により見る回数を増やしていく。
読者に定期的に見る習慣をつけさせる事が大事だと思う。これは、YouTubeでも同じ事が言える。
ブロガーの人達は定期的に見てくれる読者をつける事が1番やらないといけない事だと思う。
Facebookの投稿は少しだけ需要があるかもしれない。面白い投稿をしてnoteの記事を読んでもらう。
ハッシュタグでツッコミ(ボケとツッコミの塩梅が大事!!)を入れるという事を忘れないようにしていく。
宣伝をし続ければ失敗する確率(誰にも読まれない)は減らす事が出来るので記事を書いたら宣伝するという当たり前だけど地味な作業は忘れないようにしていく。

人は伸びきるとジャンプ出来なくなるから時には時には落ち込む事が必要。だから、嫌な事があったりして落ち込んだら次はいい事があると思うと高くジャンプ出来て成功できる。だから、負けるな!!頑張れ!死ななければなんとかなるから!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?