見出し画像

ときめきを忘れないお洋服の力


私の趣味は、可愛いお洋服を眺めたり着たりすることです。

お店に行って眺めるだけで満足するし、買う時は歯止めが効かなくなって、つい爆買いをしてしまいます( ¯-¯ )
新しいお洋服を迎えると、ストレス解消にもなります( *´﹀`* )


そんな私の好きな系統は、ロリィタ系。
だけどもここはド田舎。近所にはイオンしかありません....。

仕方なく現代技術に頼ります。本当は実物を見て買うのがいいんですけどね!(:3_ヽ)_


でも、ショッピングへ行った時は、カジュアル系やフェミニン系の可愛いお洋服も買ってしまいます(*´﹃`*)
好みが広くて、かわいい基準が緩いです....!お洋服のお店に入ったとたん「かわいい」を連呼しまくるほど....笑



お洋服にハマり始めたのは高校入学前の春休み。

親に強引に連れてこられたのが始まりでした。それまでは、休みの日でもジャージで過ごすほどファッションに興味がなかったです。

それなのに、当時アニメばっかり見て脳内お花畑だった私は、フリフリのお洋服を見て「な、なに!このお嬢様みたいなお洋服!私も着れるの!?」とかなり興奮しました。

入学祝いも兼ねて、その日は母親が全身コーデをしてくれました。

可愛いお洋服を初めて身にまとった時、私はこう思ったのです。



「実は自分は、お嬢様だったんじゃないか。」



....もちろん、当時は現実を見ていました。

そんなわけあるかーい!!って。

でも元々妄想が激しい方だったからか、時間が経つにつれ「やっぱり私はお嬢様だわ」と確信しました。今でもそう思います、まだ執事が迎えに来ていないだけ。


自分が一目惚れしたお洋服が手に入り、家に帰り着くまではドキドキとワクワクがいっぱいで、気持ちが大海原へ飛び立ちそうな勢いでした。

家に帰ると早速、ファンションショーが始まります。
家族に「どう?どうかな!?✨」としつこいくらいに見せびらかせていました。そして今後も、このファッションショーが続いていることを本人はまだ、知るよしもありません....( ˙꒳​˙ )


お洋服は、かわいいが尽きない不思議な力を持っています。
初めて出会った時から今まで、このときめきはずっと続いているのです。

最近外でゆっくり遊ぶことがないため、フリフリ系のお洋服を着る事は少なくなりましたが、そろそろ思いっきり可愛い服に可愛い靴、可愛くメイクをして自分を出したいな‪ぁ( *´꒳`*)‬

お洋服を着るだけじゃない!!
可愛くオシャレした姿をカメラで撮ってもらったり、ひらりひらりと踊ってみたりもしたいですヾ(*´∀`*)ノ

そして昼すぎのバルコニーで優雅なティータイムを過ごした後、バーニーズ・マウンテン・ドッグのジョンとお昼寝をし、日が落ちる頃になって、私を呼びに来たメイドの声で飛び起きて急いで自室へ戻るのです....ふへへへへへへ

おぉっと?妄想が進みすぎていたようだ....。


私にとってお洋服は、夢を与えてくれるものです。

みなさんも、たくさんの〝大好きなもの〟に出会えますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?